忍者ブログ
こんなもんじゃないの?
[34] [32] [30] [28] [27] [26] [25] [22] [21] [20] [18]
プロフィール
HN:
ken16w
性別:
男性
職業:
生涯子供宣言職(謎)
趣味:
ラジコン、ガンダム、プラモデル、玩具全般、F1、MotoGP、などなど
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/10 トッド]
[12/07 トッド]
[12/07 トッド]
[12/07 トッド]
[12/05 hide3]
お天気情報
カウンター
フリーエリア
フリーエリア
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

21日(春分の日)の出来事

 


前日の「お疲れ会」「グーリンボウ大会」の後はいつものように「土田邸反省会」が行なわれた。


なので寝たのは朝の5時(汗)


10時ごろには起床したのだがグッダグダ


グダグダ最中、久しぶりに「トモ君」と「カワイさん」が顔出した。

 

お泊り組みのポチャを交えて話をしていたのだが、


カワイ」さんの息子はポチャと同じ歳なのね(驚)


まあ別に深い意味は無いのだが・・・・

 


その後ポチャを家まで送りホビーへ向かった


そうです例のウチの会社の新人「ザワッチ」の初ラジコンです(祝)


ホビーに着くと・・・・

 


キッドがラジコンしてたっすね!!

 

ペロファミリーも居たっすね!!


ペロヤスミは見てるだけですが・・・


その息子のユサククかなりすっとぼけてますね(笑)

352ba373.JPG

 

 

 

 

 

 

 



で、初ラジの「ザワッチ」だが


とりあえずタイヤを買わせて組み方を教えます、本人「高いっすね~!!」とホザイテヲリマスガ・・・アマイヨオメ~


オリは電池が上がったのでプロポとアンプのセットをしようと電源を入れたのだが・・・・

 


まったく反応しません(汗)

てか電気が来てないのか??


調べるとアンプから受信機に入るコネクターが腐れているみたい(悲)

 


コネクターを交換して再度電源を入れます。

 

ポチットナ!!



アンプのLEDが光りました!!


ようやく電気が通ったようです(喜)

 

が・・・・まったく動きません(超滝汗)

 

しばし悩む

 

さらに悩む

 


さすが「土田家アンプ」一筋縄ではいかない・・・・


ん??そういえば!!


送信機&受信機の提供者のBUBU師匠が言っていた


「クリスタルがダメかも(笑)」と・・・・


エベ号からクリスタルを拝借して再度電源オ~~~~ン!!!!

 


キタァ~~~~~!!!!


サーボがウィンウィン動いています(嬉)


が、またもや難問!!M8の使い方がまったく解りません


説明書を理解する頭も持ち合わせておりませんし、読む気も有りません(超馬鹿)


しかぁ~~し!!馬鹿イイ塩梅で「シミジーサン」が居るじゃないですか!!!!


たしか・・・・凄くボロボロのプロポを使用しているシミジーサン


あれは・・・・たしかM8ですよね?(爆)


サクット調整していただきようやく走行開始ですね(感謝)

 


まずは試しにオリが走ってみる


スルスルと走り出し徐々にスピードを上げていった

 

・・・・ナンジャコレ??バカ良く走るっすね!!


「ダンパーとサーボセイバーをタミヤ製に換えただけの仕様でコレカヨ!!!!」


と思いつつ走り続けたい気持ちをグッと我慢して「ザワッチ」にチェンジ


アラアラ案外普通に走れているみたい(驚)


結構上手いじゃん!!

 


そんな感じで1時間で2パックほど走って終了


最後はナックルが脱臼してプランプランしてましたけどね(笑)


本人大満足ゲで良かったわ。

 

頑張れよザワッチ!!

 

 

 

その後はシミジーサンエベコザワッチオリ&naッ産の五人で「焼肉」

60d3919e.JPG

 

 

 

 












これまたビールが美味くてさ~!!


始めから大にしとけばよかったわ(笑)

 

 


そんな感じの春分の日

PR
この記事にコメントする
NAME:
SUBJECT:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]