忍者ブログ
こんなもんじゃないの?
[1] [2] [3] [4] [5]
プロフィール
HN:
ken16w
性別:
男性
職業:
生涯子供宣言職(謎)
趣味:
ラジコン、ガンダム、プラモデル、玩具全般、F1、MotoGP、などなど
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/10 トッド]
[12/07 トッド]
[12/07 トッド]
[12/07 トッド]
[12/05 hide3]
お天気情報
カウンター
フリーエリア
フリーエリア
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コクピでミニッツです!!

 

いつものBOWサーキットと違いウレタン路面ですね。

P1080831.JPG

 

 

 

 

 

 







車走りません・・・・・(涙)

naッ産は上手い事走ってますね・・・・

 

ちわっす君も悩んでるんでしょうか?

一生懸命車のセット変更ですかね?

P1080826.JPG

 

 

 

 

 















と思いきや

イジッてるのメサイア(VF-25Fメサイアバルキリー)だしっ!!(馬鹿)

P1080829.JPG









コクピのピットでバルキリー広げるのはヤメレ!!



てな感じでオリは2パックの走行を楽しんだ(少なっ)

 


以上

PR

BOW所でミニッツです。

 

年の瀬もおしせまるコノ時季、さすがに参加人数も減少しております、集ったのはたったの6人(寂)

今年はあと何回走れるんでしょうかねぇ・・・・?

さて~、この日も精力的に走行を重ねる面々、誰かが時間を決めないと何時までも走り続けちゃうんですよね。


てな具合でかなり遅い時間から予選会を始めました。レースではなくあくまでも予選会

一人ずつ3分間をマジ走りX2、泣きのもう一回もあったりして・・・(笑)

 

予選

路面が良いのか、それとも皆の腕が急激に上がったのか、ベストラップは遂に7秒3台に突入し周回数は24周前半に!!

トップは鼻王、24周の3秒

ken16wは24周6秒で2位、以下1秒以内で好調済低、BUBU師匠と続いた。

決勝の予定は無かったのだが、人数が人数なので決勝が行なわれる事に。

またアナウンス無しのシッチャカメッチャカなレースになるのか・・・・(爆)

 


決勝

8分間の周回レース、逆グリッドでのスタート。

上手い事スタートが決まり2位のBUBU師匠を追いかけた。後ろには鼻王が見える

BUBU師匠を抜き2位に浮上、トップのちわっす君に追い付いた!!・・・・と思った矢先ちわっす君がミス(ラッキー)

難無くトップに上がった。回りから「トップは誰~?、kenちゃん?」って声が聞こえてくるが「俺は周回遅れだよ!!」と誤魔化しつつ走る(笑)

後ろから鼻王がプレッシャーを掛けてきやがるが無視!!、そのまま何周の間押さえていたのだが、軽く接触し抜かれてしまった。

あとは徐々に離されそのままゴール

 

結果

P1080814.JPG

 

 

 

 













もう一回やろうぜぇ~~!!って声が上がり第2戦が行なわれた。

先ほどの決勝結果の逆ポジションからのスタート

序盤は確か・・・・ミスしまくりで2位から4位に落ちて追い上げていたような

トップは周回遅れの処理が抜群に上手い鼻王

2位にはようやく調子を上げてきたペロ君

3位にBUBU師匠

ペロ君とBUBU師匠は同一周回らしいので諦めずに追いかけた。

徐々にBUBU師匠に追い付いているようだが残り時間が少ないな~、と諦めかけたらペロ君がミス!!

これまた難無く3位をゲット!!

 

結果

P1080815.JPG

 

 

 













2位~4位がコンマ6秒差ってのが凄いね!!

 


てな感じでその後も走り続け、気が付けば3時ですよ・・・・


デス

ユニコーン塗ってる途中で気分転換にコレ塗った。


ミニッツのボディね!!(自分用)

P1080809.JPG

 

 

 














別にコレと言って自慢するポイントは無いです(笑)

ただ、一つ言えるのはマット仕上げではなくツヤ有り仕様って事くらいですかね(爆)


最初は白と蛍光レッドのツートンにしようと思い塗り始めたのだが、蛍光レッドを吹き重ね過ぎて只の赤になってしまい、しょうがなくシンナー風呂に漬けて塗り直したってのはナイショだ・・・(涙)

さらには、白とスミレ色の間にラインを入れようと思ったが、面倒になって止めたってのもナイショ



です。

昨晩はミニッツのコソ練日でした(けしてコソコソはしてないけどね)

 

前回からリアにラジアルタイヤを履いたken16w号

バランスを取る為に通常のFホイル(非LM用)に薄々攻撃したタイヤを装着、これで前後とも脱LMタイヤです!!


遂にMM軍団と同等のタイヤを履きテストです。

1パック目から好感触、タイムも7秒7台です!!

2パック目には、削ったタイヤの表面も奇麗になり引っ掛かりも無くスムージング!!、7秒6までタイムUP!!

コイツはキテルゼ!!!!と思ったら・・・・

naッ産からタイヤを強奪した済低が7秒5台に突入・・・・(涙)

が、とりあえずはまだまだ一線級で戦えそうで安心しました~、当分MM化計画はお蔵入りっすね(正解)

 

 

昨日ミニッツデビューした奴らが居ましたよ~、正確にはデビューしたのが一人、デビューの準備中が一人ですかね(笑)


まずはコヤツ

新車でフルチューンなLMで登場のハヤカワ君(正解)

P1080792.JPG

 

 

 




















まるで真剣です

右奥には監督役をかってでたペロ君が見守っています(笑)

最初は戸惑いを見せていたが、最後のパックでは7秒台に入れてくる所なんか強かですねぇ~

レースでは上位に入って来そゲですね(ホントに)

 

 

コチラは、まるでミニッツを舐めていた中華

ようやく組み立て開始です。

P1080783.JPG

 

 

 

 











やっとこすっとこ閉店間際に車が完成しました(祝)

次回は久しぶりのラジを堪能してくださいな、送信機は忘れずにね(爆)

 


です。

またまた恒例の週末ミニッツレースに参加してきました。

 

今回からken16w号は乳マシンです!!

って言うか、実は・・・・

前にも日記に書いたが、ココ最近異常なまでにパワー感が無かったken16w号

どんな?って言うと、AM基板を使用しているBUBU師匠に馬鹿にされる程

同じ2.4G基板のちわっす君曰く「ナニこれ~~~!?」てな具合にまるでパワーが無かった。

 

で、駄目元でKYO●HOに修理に出してみた。

そしたらさ~~、なんと基板が新品になって帰って来たのだ!!(お帰り~)

って事で乳マシンに進化しました(違)

走った感じでは明らかにパワーが戻っています、「やっぱ前のは壊れてたんだ~」と納得です。

が、ちわっす号みたいな強烈さは無いです。ようやく普通になったって感じですね。(正解)

 

さすがの乳マシン、練習から何気に調子が良いです。

新たに投乳した大径Fタイヤや20°のタイヤ達がグッと来てます!!

 

さてレースですが、直前にポテンションメーターが壊れたBUBU号の修復作業のためレース開始時間が大幅に遅れるハメに(爆)

はじめてポテメを修理するBUBU師匠はかなり「イラッ」としている様子・・・・見かねた鼻王が手伝っています(笑)

 

 

予選


やはり鼻王が調子良くTQゲット

ミスして不本意なタイムではあるがken16wが2位に

3位にはシミちゃんが入ってきました!!


以下・・・・憶えていません(爆)

 

 

決勝


スタートから鼻王とken16wが抜け出た模様

やはり何気に調子の良いken16w号、鼻王に喰らい着いていきます。

何分かそのままの状態でレースは流れ周回遅れが出始めました。

何時もなら周回遅れと絡んでポジションダウンしていくken16wなのだが・・・・この日は違っていた!!

上手い事周回遅れを処理して鼻王を追いかけます!!(驚)

そこで鼻王がミス!!!!、真後ろにken16w号がピタリと張り付いた!!!!

が、ヤハリと言うか何と言うか、ミスして止まっている周回遅れと絡むken16w、3位に転落(涙)

集中力が切れたように自損事故、4位に転落・・・・

その後は坦々と走り、前の車のミスもあり2位まで浮上してゴールとなった。

 

結果

P1080779.JPG

 

 

 

 

 









トップとの差が3周ってば・・・・

2位には違いないが内容が×

調子が良かっただけにもう少し喰い付いて置きたかったんだけどねぇ~~~


ちなみにペロ君は練習には参加したのだが「明日も仕事だからレースには出ないで帰る。」と言っていたにも関わらず

最後までレース観戦してから帰りましたとさ(笑)

 


てな感じのレースでした。

 


以上

週末恒例のミニッツレースに参加してきた。

 

仕事を終えそそくさと仕度を済ませBOWサーキットに向った。

サーキットに入ると・・・・


居ました、コクピ勢!!(驚)

キャプテンと前回の覇者マルちゃんが遠征してきました。

P1080751.JPG

 

 

 

 

 









なにげに参加者が少なかった今回のレース

あるものは急性胃腸炎?って奴に掛かって下痢と嘔吐と格闘中だし

またあるものはミニッツのやり過ぎで体調不良?、などなど7名でのレースとなった。

 

 

予選


鼻王とマルちゃんの一騎打ちか?、と思いきや、マルちゃん何気に調子悪いですか?

それに引き替え鼻王は調子良さそうですね(イラッ)

ken16w号は何時にましてモッサモサで~(涙)オヤジ走り炸裂です・・・・

 

結果

P1080757.JPG

 

 

 

 

















やはりと言うか何と言うか、レンタルしてもらったエンツォボディを付けた済低号が好走です(当然)
が、調子こいてミスして低ポジションに甘んじていますね(勿体無い)



決勝

P1080760.JPG

 

 

 

 

 

 







予選通りのポジションで順調に周回を重ねて・・・と思いきや!!

ノーコン?、いや、嫌がらせ!?、キャプテンがken16w号にアタックです!!(怒)

その隙に数台に抜かれ・・・ラップされ・・・4位を渋々走行です(悲)

最後はマルちゃんがミスって3位に浮上しゴールです。


注目?の済低は・・・・序盤でミスして後退です

 


結果

P1080766.JPG

 

 

 















実は、このレースの前に1度レースをやっています

1・2位は変化無いのだが、3位には多分済低が入っていた模様

って言うか、ポンダートラブルでノーカウントだったんだよね~(残念)

アナウンスも居ないしね~


ちなみにken16w号はキャプテンの再三の嫌がらせ?ノーコン?に遭い低迷してました(爆)

 


今回のレース、ken16w号のLM以外は皆MMです、しかもエンツォ!!!!

P1080762.JPG

 

 

 

 

 









遂にBOWサーキットもワンメイクの波が押し寄せてきているのでしょうか・・・・

てかエンツォはカッコ悪いので禁止!!、ってのもアリだよね~~、ダメ?

 


てな感じ♪

週末恒例のミニッツです。

 

えぇ~、遂にと言うか今更と言うかナンと言うか、済低がミニッツデビューです。

今までは「ミニッツなんか興味無い!!、絶対に買わない!!」などなど暴言吐きまくりだったこの男

デビュー数日前にいきなり「ミニッツってばどうなのよ?」と電話がかかって来た

心優しいken16wは事細かく自分の持っている知識をフルに活用し、彼に「ミニッツとは何ぞや」を説明してあげた。

前回、初参戦を済ませたヲッチャンがノーマルカーで痛い目にあったんだよ(爆)ってのを強く言い聞かせた結果、いきなりフルオプションでの参戦となった(正解)、ほんと驚きです、てか呆れました・・・・(爆)


走る前から満面の笑みで「楽しい楽しい」を連呼する済低

P1080745.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

投乳したパーツ&BOWサーキット用セッティングがバキッと決まり、シェイクダウンとは思えぬ好走を見せる済低号

この日のトップタイムから0.1~0.2秒遅れの好タイムを叩き出した!!

 

ウルサイくらいに「楽しい!!、ヤベー!!、超面白れー!!」を連呼連呼の済低

復活タイガー済!!ってな感じです(笑)

P1080740.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 


どっぷりハマリましたね♪(大正解)

 

 

久しぶりに中華も観戦に!!

P1080744.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 


コヤツも購入を模索中ですかね・・・・


てか、買えっ!!!!

 

 


翌日、恒例のレースです。

早い人は3時くらいからサーキット入りしている模様(BUBU師匠とか・・・)


夜10時位から予選が始まりました。

 

予選


ミニッツ購入時の「練習の為」って事を忘れたのか?、遂に最強シャーシ&最強ボディを手に入れた負けず嫌い王の鼻王が丸ちゃんが持っているコースレコードを塗り替えてTQ獲得


2位にはken16w、決して車は走っていません、パワーも有りません、

が、オヤジ走り炸裂で自己ベストをチョビチョビと塗り替えての2位です


3位・イサッチ、珍しく(爆)上手い事まとめ上げての3位獲得です

以下
4位 済低
5位 BUBU師匠
6位 ちわっす
7位 シミちゃん

まともに走ったのは上位三名のみです・・・・4位以下はナニかしらのミス(コケたとか)してます

 

決勝

スタートから鼻王が抜け出します

2位にはken16w・・・・がミス

下位に落ちつつも追い上げて3位を走行していた

の・だ・が・赤い車達の妨害に合いまくり(爆&笑)


ラップしようと後ろに付くと、赤い車がイキナリ巻いてドーーーーン!!

またドーーーーン!!

さらにドーーーーーン!!

と四度?絡んで下位転落です・・・・(悲)

 

結果

P1020079.JPG

 

 

 

 

 









ちなみに、デビュー戦の済低は1周目でコケてリタイアです(残念)


そこらじゅうからブーイングが出たので(ken16wや済低など(笑))再度レースのやり直しです(笑)

 


決勝2回目


やはり鼻王が抜け出します

2位にはken16w

鼻王がデカイ鼻で鼻歌歌いながらken16wを待っているようです。

そこにBUBU師匠も絡んでバトル勃発です!!

良い感じで戦っていると・・・・ちわっすアタックでバトル終了です、デタッって感じー

そのままの順位でゴールです。

P1020080.JPG

 

 

 

 

 









マーシャル、アナウンス無しはキツイね・・・・

ゴールまで自分が何位なのか分からないんだもんよ~~~

 


てなもんで、またもや深夜2時まで熱くミニッツで盛り上がったのであった。

忍者ブログ [PR]