忍者ブログ
こんなもんじゃないの?
[1] [2] [3] [4] [5]
プロフィール
HN:
ken16w
性別:
男性
職業:
生涯子供宣言職(謎)
趣味:
ラジコン、ガンダム、プラモデル、玩具全般、F1、MotoGP、などなど
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/10 トッド]
[12/07 トッド]
[12/07 トッド]
[12/07 トッド]
[12/05 hide3]
お天気情報
カウンター
フリーエリア
フリーエリア
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

また某所でミニッツです。

 


この日集ったメンツ

P1080574.JPG

 

 

 

 











naッ産の重装備ってば凄いです(笑)

それにひきかえ高校生の軽装備とチワッス君の素足にサンダルが笑えます

ちなみに、寒過ぎて足の感覚は既に無いって言ってました(笑)

 

 

遂に投乳されたARCの計測システム!!

P1080564.JPG

 

 

 

 

 

 

 





早速ポンダーを取り付けて走ってみた。

タイムが表示されるって事で何時に無く真剣に走行する面々、タイムアタックモード炸裂ですね(正解)

 

ちなみにこの日のタイムはこんな

P1080570.JPG

 

 

 

 

 

 

 




ken16w君400周近くも走ってます・・・(照)

7秒台に入れれば速っ!!ってな感じですね。

 


その後、システムを使ってプチレースも開催

P1080573.JPG

 

 

 

 

 

 

 










おぉ~、イイね!!

ちゃんとレースになってますよ!!


ますます盛り上がりを見せそうなミニッツ事情でした。

PR

水曜夜が定例となりつつある某サーキットでのミニッツ


P1080500.JPG

 

 

 

 

 









前回の走行でボディを中破してしまった我787B号だったのだが、

懸命の修復作業によりボディは復活、リアウイングのマウント方法変更

しいてはシャーシまで新品になって華麗に復活した。

P1080504.JPG

 

 

 

 

 

 






わりと強そうな充電器も投入!!

で、ニュースペックな787B号はと言いますと・・・・

イイ、凄くイイ!!!!

ナニが良いのかはよく分からないが(爆)、走らせやすいのに速い速い!!

 

 

 

ピットインを繰り返す鼻デカ王子とカツリ気味のチワッス君

もうね、鼻デカ王子ごときケチョンケチョンのキィーーーですわ!!(笑)

P1080506.JPG

 

 

 

 

 













ついに!!、某サーキット用にARCの計測器を購入しました。

P1080513.JPG

 

 

 

 

 

 

 




某サーキット使用者での割勘購入ですのでぇ~

人数分のポンダーも用意してあります、サーキット使用者は金を用意しといてください。

細かい事はken16wに聞いてください。




次回から計測出来ると思うよ~!!

 

 


以上

またもや某所でミニッツ


御手軽感&至近距離サーキットってのはイイっすね!!、何気にハマっております。

 


毎度調子コイテ走ていた某高校生の02RM、遂に調子を崩し始めました。てか前から変だったけどね(爆)

前回とは違い絶好調のken16w787Bに水を開けられて焦り気味が?

そうこうしていると・・・・異音と共にパーツを撒き散らして止まってしまいました(笑)

P1080349.JPG

 

 

 

 











おいっ、コース内で直すのはヤメレ!!(久しぶり)


と言うken16w号も・・・・

P1080351.JPG

 

 

 

 












もうヤバイかも(涙)


さすがにヤバイだろ(正解)


てな状態な訳で~




さてどうしよう・・・・

今朝、会社で日課となっているラジオ体操の時

ラジオ体操第二って事に気が付かず、ラジオ体操第一の動きで一人だけバンザイしていたken16wです(笑)

 

 

 

昨晩は某所にてミニッツ

P1080099.JPG

 

 

 

 

 

 







またもやコース変更されていた。走るたびに新コースだ(笑)

 

 

前回走行した翌日に勢いでOPパーツを大量購入(馬鹿)

思いのほかハイエンド化が進んでしまい、正真正銘のスペックBになってしまった我が787Bでの走行だ。


徐々にミニッツ人口は増えピットスペース兼操作スペースはいっぱいいっぱいか?

調子コイテ座ってるヤツまで居ますし・・・・ってオマエもな!!

P1080108.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 





組み込んだパーツが悪いのか、組み方が悪いのか、カナリ御機嫌斜めのken16w号

あまりにも走らないので地面に投げつけてやろうか!!とも思ったが、我慢した。(正解)

 

途中、レース形式で戦ったりもしたね。

P1080104.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 







PPの位置にはキッド☆のアドバンポルシェ

卸したてのボディなのだが、既にライトやらノーズやらは無い状態(悲)


ざつっすねな運転では当然か?(激爆)

 

 

そのキッド☆号ばりにそこら中でぶつかりまくりのken16w号

遂にリアウイングが脱落・・・・ざつっすね!!


整流板の緩みが気になったので整流版とその足を強力固定したのだが、今度は足の根元からポッキリと折れやがった

整流板固定が仇となるとは・・・・

そのまま走っては見たものの、巻いて走れないっす(当然)

しょうがないので壁にかけてあったツーリングのボディのウイングを拝借

で、こうなった

P1080116.JPG

 

 

 

 

 

 

 




若干卑怯な感じがしないでもないが、効果は覿面である

コイツのお陰かなんなのか、調子も取り戻し元気に走りましたとさ。


当分このままで良いね!!

 

 


てな感じ。

某所にて久しぶりにミニッツ

 

コースの拡張も済みレイアウトも変更、大幅に走りやすくなった某サーキット

ピットスペースも改良されてバカ良い塩梅です。

P1080088.JPG

 

 

 

 














コクピの耐久レースに出れなかったペロ君&イサッチがここぞとばかりに走りまくってます。

いまいちノリの悪かったイサッチも満面の笑み、こいつはどう転ぶか見物ですね(笑)

チワッス君は相変わらずあの例のプロポに泣かされてますね・・・・早期納品願うって感じか?

P1080085.JPG

 

 

 

 













ほぼノーマルで走り続けていたken16w号もここに来てUPデートが必要か?

狙うはデフですかね・・・・

高いんだよね・・・・

 

 

 

 


そうそう、珍しく青ドンが耐久レースネタで日記更新してますね(驚)

http://pksp.jp/teamjet/bbs.cgi?&ss=&o=4



くまカレー
の所も画像が沢山貼られてますよ

http://rcmovie.web.fc2.com/




んな感じ

初めてミニッツ買いました。


ミニッツって言うか、マツダ787Bを買ったってのがオリ的には正解


色々な種類のシャーシが在るらしいが、よく分かりません(爆)


「何買ったの?」って言われたら、シャーシ名ではなく、787Bって答えます(笑)

 


自称元マツダ党(色々ひっくるめて三台乗り継いだ経験有り)なオリ的には外せないアイテムかと・・・・(正解)

 

で、某所にてミニッツを走らせた。

P1070792.JPG

 

 

 

 

 















かなりの至近距離に突如として現れたこのミニッツコース


デカくはないが小気味好いです。


車はドノーマル、タイヤだけ交換すれば充分過ぎるほど良く走りますわ!!

 

 


で、調子コイテ走ってると・・・・

P1070794.JPG

 

 

 

 

 

 







夜間走行が出来なくなっちゃいます(涙)

 



でもね・・・・

P1070796.JPG

 

 

 

 

 

 






予備ボディが有るから大丈夫!!


まあね、さすがにコレは使いませんけどね。


あくまでもコレはディスプレイ用って事で!!(馬鹿)

 


以上

忍者ブログ [PR]