忍者ブログ
こんなもんじゃないの?
[339] [338] [337] [336] [335] [334] [333] [332] [331] [330] [329]
プロフィール
HN:
ken16w
性別:
男性
職業:
生涯子供宣言職(謎)
趣味:
ラジコン、ガンダム、プラモデル、玩具全般、F1、MotoGP、などなど
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/10 トッド]
[12/07 トッド]
[12/07 トッド]
[12/07 トッド]
[12/05 hide3]
お天気情報
カウンター
フリーエリア
フリーエリア
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

狭い世界ではあるが気にしない

 

まあラジコン界も狭いけどね(笑)

 

そんな狭っ苦しい世界が大好きさ!!

 

真剣ガンプラ日記です。

 


新企画


ユニコーン製作記其の1

 

エクシアの完成をもって今期のガンプラ製作は終了か?とも思ったが、コイツはさすがに外せないだろ?って事(正解)で、誕生日ってタイミングも手伝い勢いで購入したMGユニコーンガンダム。


前にも紹介した最新小説に登場する主役機ですね。


最新キットだけにグッドな出来ではあるがken16w的にはちょっと気になる部分が・・・・

 

それはこの顔


その名の通り一本角なガンダムらしからぬ容姿のユニコーン

P1050802.JPG

 

 

 

 

 

 







が、このユニコーン、機体の性能をフルに発揮する時には角が二つに割れ何時ものガンダム顔に(笑)


装甲は全てスライド展開し赤いサイコフレームが抜き出しになりデストロイモードに変形?変身?します。

P1050804.JPG

 

 

 

 

 









そいつを差し替え無しで完全に再現させたこのキットも凄いのだが・・・・構造は凄まじく複雑に(驚)

P1050807.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 


顔の中に顔を入れて・・・みたいな構造なので、標準的なガンダム顔が以上に小さい


で、どうせ変身させたら塗装が剥れるでしょ?って事で、今回は変身はオミットしてデストロイモード固定で製作予定


とりあえず気になるこの顔から始めようと思ってます。

 


つづく

PR
この記事にコメントする
NAME:
SUBJECT:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]