忍者ブログ
こんなもんじゃないの?
[175] [176] [177] [178] [179] [180] [181] [182]
プロフィール
HN:
ken16w
性別:
男性
職業:
生涯子供宣言職(謎)
趣味:
ラジコン、ガンダム、プラモデル、玩具全般、F1、MotoGP、などなど
カレンダー
02 2026/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
[12/10 トッド]
[12/07 トッド]
[12/07 トッド]
[12/07 トッド]
[12/05 hide3]
お天気情報
カウンター
フリーエリア
フリーエリア
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

また降りやがったよ雪が・・・・


当然ながら朝からタイヤ交換しましたけどね(汗)


「雪道は危ない!!」ってんでタイヤ交換を済ませて早めに家を出るken16wなのだが・・・・!!

 

いつもより早く会社に到着、駐車場に車を止めようとしていた矢先に事件発生!!!!


駐車場には同僚のT瀬が送迎のために社用車に乗り駐車場を出ようとしていた


その前を横切るようにゆっくりと進むオリのワゴンR


が、そのT瀬の運転する社用車はワゴンRに向かって走ってくるじゃないですか!!(驚)

 

Tの顔を見ると・・・・


横見てるし!!!!(馬鹿)


「オイッT瀬!!前見ろ!!前!!!!」


と思い急ブレーキを掛けたのだが・・・・時既に遅し(悲)

 

ドガッ!!!!!!

 

横っ腹に突っ込んできやがったよ~(涙)

13fe6540.JPG

 

 

 

 

 

 

 



あぁ~板金決定ですね


幸い走るには支障はないようだし


車は会社が直してくれるっていってるし(爆)


まっいっか!!(笑)

 

後で聞いたのだが、そのT瀬は駐車場内に居た上司を見ていてまったく前を見ていなかったらしく、気が付いたらオリが居たって言ってた。


ブレーキはまったく踏んでないそうな・・・・


「200%俺が悪いです!!」って言ってたし(正解)

 

 


まあそんな事は置いといて・・・・(マジで?)

 

昨年末にオリの会社に入ってきた新人君(以後ザワッチ)の話


この間ザワッチが「俺もラジコンやりてっす!!」ってホザきやがった。


「本気で始める気?」と問いかけたが、本人はいたってマジらしい・・・・


「お金掛かるよ!!」とも言ったのだが、本人はいたってマジらしいので・・・・


またまた狭いルートを駆使してラジコン周辺機器?を探すのだが「L」の時にその狭~いルートを駆使しすぎたらしく集りがイマイチ(当然)


最終的にはBUBU師匠の御好意で全てが揃いましたけどね(感謝)

 


で昨晩、購入した「新車のジェネティック」「新品タミダン」「中古のM8」「中古のアンプ」を持ってウチ来た。


当然ウチでそれらを組むために・・・・(汗)

 

ちなみにザワッチのレベルは


サーボってナンですか??アンプ?ナニソレ??レベルである(笑)


右も左も解らぬまま言われるがままに組み立てるザワッチ、とりあえず作業は終了


後はタイヤを付けてアンプの設定をすれば走れる状態ではあるが、

 

さてさて、どうなることやら・・・・

 

ホビーで見かけたらかまってやって下さい(宜しく)

 


そんな感じの昨日の夜~今朝編

 

 

 

小出しシリーズその3

 


オリのマクラーレンF1-GTR

P1000162.JPG

 

 

 

 

 

 

 




えっ?ヨッシィのと同じだって??


イヤイヤ、と白の間のラインの色がヨッシィは蛍光ピンク、オリのは蛍光レッドなんですね~!!(ややこしい)


さらに!!テールはオリのは、ヨッシィのはなんですね~!!!!

d661ccdb.JPG

 

 

 

 



naッ産用VWタイプ1ビートル


サーキットで走るには、ま・る・で・あり得ない色(ダークブルーパール)


何を隠そう若かりし頃のnaッ産が乗っていた「タイプ1ビートル」がまさしくこの色だったんですね~(驚)

P1000151.JPG

 

 

 

 

 

 

 






そんな感じの火曜日

PR

ホビーでレース決勝・他編(笑)

 

珍しくこんな人まで応援に来ていた。


「牛子ファミリー」

P1000197.JPG

 

 

 

 

 








牛子チャソに恩を着せたいがためにピーラりとニャギにポケモンカードを買ってやった(笑)

 

珍しいツーショット「アサミとピチ子」

P1000195.JPG

 

 

 

 

 

 







で、決勝

 


”ぐっつら”とタイヤをウォーマーで暖めてグリッド着く

 

スタート!!!!

 

あらぁ~~~~????タイヤ喰ってねぇ~(汗)


アンダーマッキー炸裂!!


すぐ後ろには済低が張り付いている


「コイツはヤバイ」と変な汁を流しながら踏ん張る、

 

心の中で「10周粘れば戦えるはず」とま・る・で・踏ん張る

 

1周目をトップで帰ってきて2周目のストレートエンドのコーナーに差し掛かった。


ギョギョギョギョ~~~サァ~~~~!!!!


「ヤバッ!!ミスった!!」


インに済低がノーズを入れてきた!!


閉めるオリ

 

接触!!!!

 

その後・・・・・アレ???


フラフラして後続車と何度か接触


車を止めて見て見ると・・・・・

 

ジョイントカップ割れてるし!!!!

P1000208.JPG




















ドックボーンがブルンブルンしてるよ~(ショボ)


三駆では走れる訳も無くリタイヤ・・・・(涙)

 

まあアレだけインを開ければ誰だって入ってくるわな、


完全にオリのミス、済低もオリの車の性格を知っていたしね・・・・


後で「今回はヤラレタが次回は負けねぇ~!!」と固い握手を交わすのだった(笑)

 

 

レースは済低がそのまま逃げ切って優勝


なぜかヨッシィは元気無しのまま2位


3位には無難に走りきったツノッケン

 

ちなみにイサッチはまたもやプウウウウゥゥゥ~ンでリタイヤ

 


ミニはそんな感じ

 

 


ツーリング決勝


TQスタートのポチャ


済低がそれを追いかける


何度か順位が入れ替わるが1位ポチャ、2位済低のまま残り1分になった頃


空気を読めない周回遅れの車にポチャが絡んで終了・・・・

 


結果


1位 済低(ミニとダブルウィン)

2位 ポチャ

3位 ????

 

そんな感じでレースは終了

 

ピットを同じテーブルに広げていたオリとポチャはガックリ(涙)


二人で話したのだが・・・前日にBUBU師匠から寿司を御馳走になって調子コイたのが敗因(爆)


精進しろって事ですね。

 

 


その後我が家にて反省会と称した「鳥殺し」が行なわれた

P1000212.JPG

 

 

 

 

 

 






途中善久LOVE勃発(謎)


ベチャラヴァチャラな奴らが居たり(謎2)


「休日エベコ先生」の撮影会が行なわれたり(謎?)


乳首には駆動系だったり(超謎)

 


腹筋とほっぺたに激痛が走るほど笑ったわ!!!!

 

 

そんな感じ

 

日曜日、ホビーでレース!!


当然のようにミニでエントリー

 


8時にホビーに到着してピットに上がると・・・・

人少なくね??

 

なんでもコクピで「ドリフミーティング」が開催されてるらしく、今回はツーリングとミニのみらしい(喜)


席もけっこう空いていて皆好き勝手やってた

 

朝からピチ子同伴で参加のツノッケン

P1000188.JPG

 

 

 

 

 









喰らうエベコ&naッ産

P1000201.JPG

 

 

 

 

 

 







で、レース


ミニクラス、参加者は6名(少なっ)


が、メンツはスゴぶるツワモノ揃い

 

・前回の覇者、急遽参戦のヨッシィ(Beat)


・絶好調の「ジェネ」を封印して「Beat」で参戦のツノッケン


・初登場の済低(Beat)


・前回予選2位のイサッチ(TNミニコンバ)


・カナリの古株(笑)T師匠(Beat)


ken16w(TNミニコンバ)

 

これは好レースが期待出来そうな予感♪

 

 

予選一回目


何時もの様にベストラップ方式


ヨッシィとツノッケンと同じ組で走る

 

練習走行ではマズマズの動きを見せたTNミニコンバ、ちょっと鮮度の良いD27Rで行く


相変わらず序盤の食いっぷりが甘い(涙)


グッと我慢の子走法で中盤にようやくベストラップ

タイムは12秒0


ツノッケンも同じようなタイムだったので「今日はこんなもんか?」と思ってたら・・・・

 

ヨッシィ11秒8キタァ~!!!!


出たよ~!!一体なんですか??このタイム差は(滝汗)


と思っていたら・・・・

 

 

次の組は済低とイサッチ

P1000192.JPG

 

 

 

 

 









トップスピードには定評のある済低号


さらには前日に渡したヌーボディのおかげかは分からないがイキナリの好タイム

11秒6って!?


オイオイ速過ぎだろ・・・・(激汗)

 

前回かなりの速さを見せ付けたイサッチTNミニコンバ


なぜかプウウウウウゥゥゥゥ~~~ン


380モーター説が浮上するほどの遅さ(爆)

 

 

こいつはヤバイ(滝汗)

 

2ラウンドまでのインターバルで考えた


さすがに0.5秒は離れ過ぎ・・・・あとはパワーだと!!


で、またしてもモーターを「ナイトウチューン」してもらう事に(感謝)


さらには電池のオイシイ所を使えるようにタイヤウォーマーを使う。

 

練習ではま・る・で・良いとこなしのウォーマーだったのだが、何もしないよりはマシ(謎)


しか~し!!オリのタイヤウォーマー、ミニのタイヤには使えないんですけど・・・・(涙)

 

しょうがないのでタイヤにキムワイプ巻きまくりシティ(苦笑い)


苦肉の策でおっ立てられたTNミニコンバ

 

だってカップがデカ過ぎてカパカパすんだもんよ!!

P1000194.JPG

 

 

 















予選2ラウンド目


ツーリングの予選の後って事もあり路面も良さそげ、好タイムの予感


スタートしてスグに気が付いた「アレ?なんかいい感じ、タイヤもソコソコ喰ってるみたい」

 

モーターも良い塩梅


タイムも縮まる縮まる

 

キタァ~~~~11秒6!!!!

 

ヨッシーはイマイチフォイ?11秒7

 

ツノッケンも11秒台に突乳


この時点でオリ暫定トップ(喜)

 

 

さて、問題の2組目のスタート


インターバルではかなりのカツカツぶりを披露のイサッチ


モーターを540に換え(爆)しっかり11秒台に突乳

 

済低は・・・・


マーシャルと言いつつ済低の隣で見ていた?オリとツノッケンの罵声や雄叫び?の口攻撃にやられてタイムアップならず

 

 

結果


TQ Ken16w(嬉)


2位 済低


3位 ヨッシィ


4位 イサッチ


5位 ツノッケン


6位 T師匠


の順番

 


いやぁ~ま・る・で・”ほぼ新車”マジック炸裂って感じ(喜)


「ナイトウ氏」のモーターチューンのおかげっすね!!

 


決勝に期待を膨らませて昼飯のマックを喰らうのであった。

 

 

ツーリングは・・・・


TQ ポチャ


2位 済低


3位????


てな具合??

 

 


そんな感じ

 

決勝編につづく

つ、ついに完成~~~~!!!!(変汁)

 

ミニボディ14枚・・・・(吐)

小出し気味にアップ予定



ベシフォイ用「R34スカイラインGT-R」

いつものデザイン

P1000138.JPG

 

 

 

 

 

 







ヨッシィ用「MC-F1 GT-R」

ヨッシィ色なシンプルデザイン

P1000157.JPG

 

 

 

 

 

 







済低用「ランサーエボⅣ」

いつもの?済レッド

P1000144.JPG

 

 

 

 

 









ツノッケン用「ポルシェ911 GT-2」

いつものツノケンイエロー

P1000165.JPG

 

 

 

 

 

 








その後包装いつでも納品OK!!状態

P1000174.JPG

 

 

 

 

 

 










肩の荷もようやく降りて(喜)軽快なステップで階段を上がる

スッキリした部屋に入りちょっと一服でも・・・・・


ってまだボディあるじゃんけぇ~(超変汁)

P1000176.JPG



















はい、明日からデッカイボディ頑張ります(涙)

 


そんな感じの土曜日

昨日は水曜日

 


普通ならばホビーに行くのだが・・・・行けなかった(涙)

 


仕事ミスちゃって、せっかく出来上がった製品をオシャカにしてしまい少々落ち込み気味のken16wです(涙)


ちなみに会社では企画・開発なんて部署に属しているオリですが・・・


いや、ぶっちゃけ部署なんてモノは無く企画・開発っていってもオリと上司の二人な訳で(笑)


で昨年の夏くらいから立ち上げたその新製品(某大手メーカーのOEM品)


なんどもメイク&トライを繰り返して昨年末にはいつでも量産OK!!、今春には発売!!って所まで来ていた。


ウチの会社、生意気にもタイに工場なんかがありましてそこではすでにその製品の量産が始まっていたのですが・・・・

 


昨日オリのパソコンに一通のメールが届いた。


送り主はその某大手メーカーの販促課の男


その内容は「遅くなって申し訳ありませんが製品を確認したところコレでは市販する事が出来ません」って感じ(汗)

 

はあ?????イッタイナニヲイッテルンダイ??


最終サンプルを送ったのは昨年末じゃなかったか?イマゴロニナッテユーナヨ!!(怒)


「OK!!サイコー!!量産GO~!!!!」じゃなかったのかい????

 

あの~遥か遠くの工場ではすでの何千もの製品が出来上がってるんですけど・・・・(激滝汗)

 

ちょうどオリの居る事務所に居合わせた人達はビックリ仰天状態!!


ナンデ?ナンデ??と騒いでおります・・・・

 

設計をしたオリはすぐに”ピ~ン”ときましたけどね「あっ、ヤッチャッタ!!」って(爆)


何ヶ月も経ってから言ってくるヤツもヤツだし


「もう完璧!!」って造る方も造る方だし


なにより造ってるヤツら(オリとか)が何度も試作品を触ってるにも関わらず気が付かないって所が問題


ぶっちゃけ修正、変更が多すぎてシッチャカメッチャカになってたのが一番の要因かと思われ

 

最終的にはオリ一人の責任じゃあ無いって事にはなりましたけどね・・・・(当然??)

 

てか、こんだけ商品を抱えてる会社のくせに企画開発担当が二人ってのはどういうことよ!!


しかも図面を書く人間がオリ一人しか居ないってのはさらに問題!!(正解)

 

さらには社長はワンマンだし


社長の息子は社長にそっくりだし(笑)


若い女の子は居ないし(最重要問題)

 


てな感じで、たまには「ken16wも仕事してるんだ~」感が出てたカナ(爆)


面白可笑しく書いてはいるがマジで凹んでますよ、来週には社長がタイから帰ってきますしね(ヤバイ)

 

そんな感じで愚痴は終了

 

 

 

お次はF1の話


遂に発表されましたねSUPER AGURI F1 TEAMのニューマシン「SA07」

fa81ff55.jpg

 

 

 











d523e35b.jpg

















チーフデザイナーのピーター・マックールが率いるSAF1チームのデザイン部門とホンダの栃木研究所が8ヶ月をかけて共同開発したものらしいです。


うぅ~ん、問題が起きなければいいんですけどね(笑)


去年よりは確実に性能も上がってると思われるので少しは良い成績を期待してもいいのかな?


頑張ってもらいたいもんです。

 

 


そんな感じの水曜日

昨日はnaッ産と二人で近所のとんかつ屋なのに洋食屋?の「ぽるく」に行ってきた。

 

まずはキャベツをツマミに大好きな「黒○ラベル」を頂く。

085d1986.JPG



















某高校生”ポ”が「コレを食べたので朝から絶好調です!!」って言っていましたがオリは至って普通です(笑)


二人でボール1.5杯もキャベツを喰らった・・・・キャベツウマッ!!


メインはハンバーグ&チーズとんかつ

04a8337d.JPG



















88ba43a8.JPG



















激ヤバウマ!!

 

写真を撮っていると「ブログのネタですか~?」と聞かれ「ハイ」と答えた。


帰りの精算時にまた話しかけられ「私達もブログやってるんだけどネタがね~」ってな感じで立ち話。結構フレンドリーなのね(喜)


ウン、今月中にまた行かなきゃだわ!!


期間限定の「ナンタラ?エッグ」ってヤツ喰らわないと!!

 

 


直に家に帰りそそくさと二階に上がるオリ


何でかって??


聞くのかい??


それはね・・・・

 

ボディの山がオリを呼んでいるからさ!!


少しでも進めないと寝付が悪いからさ!!


って事(涙)

 

 


しばらくするとペロ卍アシタハツガワが遊びに来た。


迷わず二階に上がって~と指示し、お構いなしに塗装(正解)

 

が、ペロ卍ツガワトオイはお構いなしにオリに喋りかける


オリも手を止めずに受け答え(笑)


久しぶりな光景だったに違いない。


新石山に住んでいた頃は居間と作業部屋がつながっていたので何時もそんな感じだったんだよね


けして邪魔では無く逆に落ち着く?案外喋りながらの作業ってイイのよ寂しくないし・・・・


普通なら「kenちゃんせっかく遊びに来てるんだから手を止めなよ!!」って思うのだろうがペロ卍ツガワイキタクナイはそんな事は思わない(ハズ)きっと慣れっ子なのだろう・・・(笑)

 

そんな気持ちでイイ感じに作業をしていたのだが・・・・


NO1エアブラシのニードルの先っちよが曲がりやがった(汗)


さらにはこの間取り寄せたばかりの\1600もするノズルまで変形しやがった(涙)


予備のニードルに付け替えるも調子はイマイチ・・・・ああ最悪

 

 

なんだかんだで作業は1時半過ぎまでやってたかな


もう少しだ!!ガンバレken16w~~~~!!!!

 

 

そんな感じの火曜日

「松○下着ぐるみショー」けして「マツ・下着ショー」では有りません(笑)も堪能したのでホビーへ。


アサミ、エベコが到着する前にnaッ産号の準備


次にエベ号の準備、と言っても前日にCハブが割れているのを某バシャバシャカップルの片割れが発見(汗)既に修復&チェック済みなのでノータッチ(笑)


そうこうしていると二人が登場

 

前回の復習を兼ねて車のチェックをするアサミ

55327049.JPG

 

















珍しくnaッ産も自分でチェック!!

9da9ba2d.JPG

 

 

 

 











そうそう、こないだ飯田製作所からステッカー頂きました。

ついでに?電池もサポート(笑)

「いんちょさん」ありがと~!!

a49b9d71.JPG

 

 

 

 











で、走行開始


エベ号は前回の「プウウゥゥゥゥゥ~ン」から一変、またまた載せ換えたアンプも異常なく絶好調?


本人も調子が良いらしくガッツンガッツン行っております!!

その結果コレ(醜)

abecffd9.JPG

 

 

 

 











それでもガッシンガッシン行っております

で結果コレ(痛)

cdfbf2ee.JPG

 

 

 

 

 








オリ&naッ産のストックパーツ使い切るつもりですか?


が、その後も快調に走行を重ねて本人大満足


しまいにゃー「この車速え~!!」とも言っておりました(笑)


多分、速いではなく「良く曲がるとか走りやすい」って事だと思われます・・・・

 

オマエはbubU師匠か!!(爆)

 


アサミ号はエベ号の「プウウゥゥゥゥ~~~ン」が移ったかのように絶不調?(悲)


車もな~んかフラッフラ


しまいにゃー540が発熱(超変)


原因は済低が交換した「○*△#■×☆」と


コレ!!

ddac13b6.JPG


















バルクを開けた瞬間一同唖然


「KENちゃん!!ネタネタ!!!!」

「スゲーのが生まれたよ!!!!」


リングギヤの下にネジ君住んでます~(驚)

ベベルを止めるネジ君脱走ですか??

その後は快調に走行しましたけどね(安心)




途中、アルビのホーム開幕戦に参戦するってんでベシフォイとヲッチャンが顔を出したよ。

ちょっとツノッケンの「ジェネ」を堪能して喜んでた。

本人は「俺もジェネ持ってるぜ~!!」って言ってましたけど持ってるだけじゃあね~

いったい何時走らせるんですか??

52fd1d2a.JPG





















ちなみにオリはまたしても「自分ラジコン」は無し

TNミニコンバのボロボロになったシャーシを新品に交換(嬉)

7c81db7f.JPG

 

 

 

 

 

 






この時点で閉店2時間前(ヤバッ)

時間がないのでとり合えず形にして自宅で組み直し決定(涙)

 

 

そんな感じでラジ終了

 


最後は三○宝にて反省会


ここでサプライズ!!


こないだ行なわれたケコンパーチーのアルバムを頂きました!!!!


幹事の皆様ありがとう御座います~(感謝)

8da15ee6.JPG

 

 

















そんな感じの日曜日

忍者ブログ [PR]