忍者ブログ
こんなもんじゃないの?
[25] [22] [21] [20] [18] [17] [16] [14] [13] [12] [11]
プロフィール
HN:
ken16w
性別:
男性
職業:
生涯子供宣言職(謎)
趣味:
ラジコン、ガンダム、プラモデル、玩具全般、F1、MotoGP、などなど
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[12/10 トッド]
[12/07 トッド]
[12/07 トッド]
[12/07 トッド]
[12/05 hide3]
お天気情報
カウンター
フリーエリア
フリーエリア
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は水曜日

 


普通ならばホビーに行くのだが・・・・行けなかった(涙)

 


仕事ミスちゃって、せっかく出来上がった製品をオシャカにしてしまい少々落ち込み気味のken16wです(涙)


ちなみに会社では企画・開発なんて部署に属しているオリですが・・・


いや、ぶっちゃけ部署なんてモノは無く企画・開発っていってもオリと上司の二人な訳で(笑)


で昨年の夏くらいから立ち上げたその新製品(某大手メーカーのOEM品)


なんどもメイク&トライを繰り返して昨年末にはいつでも量産OK!!、今春には発売!!って所まで来ていた。


ウチの会社、生意気にもタイに工場なんかがありましてそこではすでにその製品の量産が始まっていたのですが・・・・

 


昨日オリのパソコンに一通のメールが届いた。


送り主はその某大手メーカーの販促課の男


その内容は「遅くなって申し訳ありませんが製品を確認したところコレでは市販する事が出来ません」って感じ(汗)

 

はあ?????イッタイナニヲイッテルンダイ??


最終サンプルを送ったのは昨年末じゃなかったか?イマゴロニナッテユーナヨ!!(怒)


「OK!!サイコー!!量産GO~!!!!」じゃなかったのかい????

 

あの~遥か遠くの工場ではすでの何千もの製品が出来上がってるんですけど・・・・(激滝汗)

 

ちょうどオリの居る事務所に居合わせた人達はビックリ仰天状態!!


ナンデ?ナンデ??と騒いでおります・・・・

 

設計をしたオリはすぐに”ピ~ン”ときましたけどね「あっ、ヤッチャッタ!!」って(爆)


何ヶ月も経ってから言ってくるヤツもヤツだし


「もう完璧!!」って造る方も造る方だし


なにより造ってるヤツら(オリとか)が何度も試作品を触ってるにも関わらず気が付かないって所が問題


ぶっちゃけ修正、変更が多すぎてシッチャカメッチャカになってたのが一番の要因かと思われ

 

最終的にはオリ一人の責任じゃあ無いって事にはなりましたけどね・・・・(当然??)

 

てか、こんだけ商品を抱えてる会社のくせに企画開発担当が二人ってのはどういうことよ!!


しかも図面を書く人間がオリ一人しか居ないってのはさらに問題!!(正解)

 

さらには社長はワンマンだし


社長の息子は社長にそっくりだし(笑)


若い女の子は居ないし(最重要問題)

 


てな感じで、たまには「ken16wも仕事してるんだ~」感が出てたカナ(爆)


面白可笑しく書いてはいるがマジで凹んでますよ、来週には社長がタイから帰ってきますしね(ヤバイ)

 

そんな感じで愚痴は終了

 

 

 

お次はF1の話


遂に発表されましたねSUPER AGURI F1 TEAMのニューマシン「SA07」

fa81ff55.jpg

 

 

 











d523e35b.jpg

















チーフデザイナーのピーター・マックールが率いるSAF1チームのデザイン部門とホンダの栃木研究所が8ヶ月をかけて共同開発したものらしいです。


うぅ~ん、問題が起きなければいいんですけどね(笑)


去年よりは確実に性能も上がってると思われるので少しは良い成績を期待してもいいのかな?


頑張ってもらいたいもんです。

 

 


そんな感じの水曜日

PR
この記事にコメントする
NAME:
SUBJECT:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]