忍者ブログ
こんなもんじゃないの?
[65] [63] [62] [61] [60] [58] [56] [54] [52] [50] [49]
プロフィール
HN:
ken16w
性別:
男性
職業:
生涯子供宣言職(謎)
趣味:
ラジコン、ガンダム、プラモデル、玩具全般、F1、MotoGP、などなど
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/10 トッド]
[12/07 トッド]
[12/07 トッド]
[12/07 トッド]
[12/05 hide3]
お天気情報
カウンター
フリーエリア
フリーエリア
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

少し時間が空いてしまいましたが例の続きをば

 


「エアブラシ買ってみれば?編」だったかな(笑)

 

前回のクリア塗装が終了したボディに再度マスキングをしましょう。


このボディ(ken16w用)の場合ルーフは紫チンチラ、ノーズは白&赤ピンクです


最初にマスキングした部分が丁度境目になるので好きな方をマスキングで隠してしまいましょう。

 

「俺のテクがあればマスキングしなくても塗り分け出来るぜ~!!」って方は別にしなくてもOK!!です(笑)


オススメは出来ませんが・・・・

 


こんな感じでね!!

P1000628.JPG

 

 

 

 

 

 







かなりマスキングテープの無駄使いですね・・・・


隠れてればナンデモイイ所はドーデモイイ奴でマスキングしちゃいましょ!!(爆)

 

 


さて、ようやく塗装に入ります。

 

エアブラシをお持ちで無い方は「買う」か「借りる」でお願いします


もしくは「根性&テク」を駆使して「筆」で塗ってしまうのもアリかもしれません、



仕上がりは保証出来ませんが・・・・(笑)


さて作業を進めましょう

 

デザインされたラインの影になる部分を黒で塗りましょう


こんな感じで

P1000632.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 


オリのボディ色(紫チンチラ)の場合は案外テキトーに塗っても失敗が目立たないのでサクサク塗っちゃいます(爆)


もし失敗しても拭き取ればやり直し可能なので楽勝楽勝!!

 

表から見るとこんな

P1000630.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 


塗り残しが無いか良く確かめましょう~!!

P1000631.JPG

 

 

 

 

 

 

 


ハイ、今日はココまで(短)

 

 

本当はサクッと終らせたかったんですが、


自分のボディなんか塗ってる場合じゃない訳で・・・・(涙)


でも書くのが楽しくて、ついつい調子に乗ってしまう訳で(汗)

 

あくまでもシロートが言ってる事なので絶対では有りませんので


「へぇ~コイツはこんなやって塗ってんだ~!?」的な感じで読んでください。


「バカじゃね??」って所が有ったら逆に言ってくれ、てな感じですわ!!

 

 

 

昨日は某高校生Pが遊びに来たよ。

P1000627.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 


エレキマンが気になるのかい??


見ても触ってもいいけど絶対にヤラネェ~~~!!(笑)

 

その後禁断の作業部屋にてオリは塗装作業


ぽちゃは脇でそれを見ているのだが・・・・

 

毎回毎回せっかく出してあげた美味いコーヒーを「ガブガブ」飲むのはヤメレ!!

 

「味わって飲みやがれ!!」


「喉が乾くなら水を飲め!!」

 

てな具合

 

 

 

そんな感じの月曜日

PR
この記事にコメントする
NAME:
SUBJECT:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]