忍者ブログ
こんなもんじゃないの?
[80] [77] [76] [70] [69] [66] [65] [63] [62] [61] [60]
プロフィール
HN:
ken16w
性別:
男性
職業:
生涯子供宣言職(謎)
趣味:
ラジコン、ガンダム、プラモデル、玩具全般、F1、MotoGP、などなど
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[12/10 トッド]
[12/07 トッド]
[12/07 トッド]
[12/07 トッド]
[12/05 hide3]
お天気情報
カウンター
フリーエリア
フリーエリア
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さてさて、中二日でまたまた連休ですね(喜)

 

 

ここぞとばかりに夜更かししてボディを完成させたので・・・・

 


「塗れるだろ!!自分で・・・・編」最終章ダヨネタシカ・・・・・

 


大詰めです、気合を入れて細部の塗装に入りましょう。

 


まずはテールランプです。


暗い色で縁取りをします、こんな感じで


色的には赤に黒を一滴垂らした位かな?

P1000704.JPG




















縁取りして赤を塗ればこんな感じになるッスね!!


P1000712.JPG




















次は目玉


一度マスキングを剥がして再度1mm位下げて貼りなおします


これでアイライン?をクッキリ入れます。


目玉はフリーハンドで適当に入れちゃいます(笑)

P1000709.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

その後下のアイラインをフリーハンドで入れます。


最後に白を吹いて終了

 

 

 

ウインカー部


ウインカー色(オリの場合は蛍光オレンジ)に黒を一滴垂らした色で縁を塗り


全体的に蛍光オレンジを塗ります。

 

 

フォグとグリルをコレマタ適当に塗って・・・・


写真はアリマセン・・・・


実は集中しすぎて写真とるの忘れてました(馬鹿)




完成写真ですがアップで(爆)

P1000714.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 


さて最後は・・・・っていきなり飛びますが(爆)


残ったマスキングを剥がしてアルクラットを塗りましょう


2・3回塗り重ねたら全面を黒で裏打ちです。

 

乾いたのを確認したらポリカ用の黒をサッと一吹きして完成です。

 
窓のマスキングを剥がすときは一応注意して剥がしたほうがイイかもよ?


たま~にマスキングに塗料がくっ付いてきてペロッと剥がれちゃう時がありますよ、極稀にね・・・・

 

 

ハイ、出来上がりです。


「ライド・Dストラトス マークⅢ」

P1000723.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

後ろ

P1000724.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 


マークⅢの他にコレも塗ってみた


「ARD LX-250」


こいつキャビンが小さくてカッコイイわ!!

P1000717.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 


実は・・・・


コイツをメインに塗ってたんですね~!!


「ユータボーイ・草レース用ボディ」

P1000725.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 


本物とは大違いです、カナリ適当です・・・・(汗)



このken16wが塗った嘘んこユータボディを見付けて粗を探すのはヤメレ!!


てかヤメテ下さい(弱)



コイツの空き時間を使って「自分用ボディ」塗ってました。


だっけ時間掛かったんだて~!!!!

 

 


少しは参考になったでしょうか?


あくまでもken16wの塗り方ですので正解では有りませんが


「あっ、コレ使える!?」ってのがあれば嬉しいです、ハイ

 

 

てか、もう自分で塗れっろ!!

 


てか塗れ!!!!

 

 


これにて「You!!塗っちゃいなよ!!編」終了です。

 

 

そんな感じ

PR
この記事にコメントする
NAME:
SUBJECT:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]