忍者ブログ
こんなもんじゃないの?
[332] [331] [330] [329] [328] [327] [326] [325] [324] [323] [321]
プロフィール
HN:
ken16w
性別:
男性
職業:
生涯子供宣言職(謎)
趣味:
ラジコン、ガンダム、プラモデル、玩具全般、F1、MotoGP、などなど
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/10 トッド]
[12/07 トッド]
[12/07 トッド]
[12/07 トッド]
[12/05 hide3]
お天気情報
カウンター
フリーエリア
フリーエリア
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本当は「エクシア日記」といきたいのだが・・・・


デカール貼りの予定だった昨晩、「ボンバーマン善久プレ世界戦」が開催されたので参加してましたわ


5戦先勝の試合を計5ラウンド、その内2ラウンドでトップをゲット出来たのでまあまあの出来(謎)


本戦に向けて更なる努力が必要だ(正解)

 


なのでエクシアの作業は全く進まなかった・・・・


が、作業途中にもかかわらず我慢出来ずに形にしてみた。


まあまたバラさなきゃいけないんだけどね(汗)

P1050596.JPG

 

 

 




















ってまだ見せられないけどさ!!(爆)

 

 

 

 


今日は溜まってたF1ネタで!!

 


バルセロナ・カタロニャサーキットでシーズン開幕前の最後のテストが中3日を挟んだ計6日間で行われた。


スーパーアグリを除くすべてのチームがテストを行い多くの周回を重ねており、クルマの最終調整をするためにできる限り多くのデータを収集した。

 

 


目立った所では

 


前の日記でも書いたが、前半戦最終日を迎え、中嶋一貴が全体のトップタイムとなる1分22秒153をマークした。


ウエットコンディションでのテストながらまずまずのタイムを記録しており、なんと言ってもチームメイトのニコ・ロズベルグよりも速かったって事が大きい。


最終的に1:21.796までタイムを縮めたのだがトータルでは10番手のポジション、でもよ~やったわ。

 

 

 


テスト後半戦初日、M・シューマッハがフェラーリF2008のテストを行った。


タイムはマクラーレンのルイス・ハミルトンにかなわなかったが、ライコネンの1分22秒319に対して僅差の1分22秒428を記録し3番手となっている。

3952a758.jpg

 

 

 

 

 

 





サスガです(呆)


是非レースドライバーとして復活してライコネンをサポートして欲しいくらいですね。


ってライコネンが喰われちゃう可能性大か!?

 

 

 

 

その2日目、


フォース・インディアは2台の新型VJM01を登場させた。


ドライブを担当したジャンカルロ・フィジケラとビタントニオ・リウッツィはコンペティティブなタイムをマークしており、フィジケラはこの日全体の6番手タイムを記録している(驚)

9fc67d0b.jpg

 

 

 

 

 

 





驚きです、金が有るのは知っているがまさか昨年型のアップデート版でここまでヤルとはね~


まあカラーリングがカッコイイので分かる気はするが(間違い)


本番でも台風の目になれれば良いんですけどね・・・・

 

 

 

 

なんと最終日のタイムシートトップに立ったのは予選シミュレーションを実施したトヨタのヤルノ・トゥルーリ

82050789.jpg

 

 

 

 

 

 

 


テストタイムは搭載燃料量やタイヤ状況が明確になっていないことから正確な読みが難しいが、トゥルーリがマークした1分20秒801というタイムは今週のベストタイムであった。


まあ予選シミュレーションって事なので燃料はかなり少なめだろうとは思いますけどね、それでもトップタイムを記録すれば期待しちゃいますね。

 

 

 

 

SUPER AGURIはプレシーズン最後のテストを欠席


財政難と言われているSUPER AGURIは再び政治的な問題に直面している模様(涙)


「話し合いが続いており、われわれはオーストラリアでの初戦に向けた準備に全力を投じることに決めました。よって、今週、バルセロナではテストを行いません」


とのコメントを残してはいるがまだ今期の車すら発表していない状況な訳で、ちとツライよね・・・・


鈴木亜久里代表が東京でHonda首脳陣と会談を始めたと伝えられているが、


もうね、100%ホンダ資本で行きましょう!!、って、ぶっちゃけ今もそんなもんなのか?

 

琢磨が心配ですよ

 

 

 

 

6日間のベストタイムを集計してみました。

 

1. ヤルノ・トゥルーリ - トヨタTF108 - 1:20.801

2. ルイス・ハミルトン - マクラーレン・メルセデスMP4-23 - 1:21.234

3. デビッド・クルサード - レッドブル・ルノーRB4 - 1:21.258

4. ニコ・ロズベルグ - ウィリアムズ・トヨタFW30 - 1:21.293

5. ヘイキ・コバライネン - マクラーレン・メルセデスMP4-23 - 1:21.309

6. マーク・ウェバー - レッドブル・ルノーRB4 - 1:21.368

7. ネルソン・ピケJr. - ルノーR28 - 1:21.443

8. フェルナンド・アロンソ - ルノーR28 - 1:21.454

9. キミ・ライコネン - フェラーリF2008 - 1:21.722

10. 中嶋一貴 - ウィリアムズ・トヨタFW30 - 1:21.796

11. ティモ・グロック - トヨタTF108 - 1:22.155

12. フェリペ・マッサ - フェラーリF2008 - 1:22.213

13. ジャンカルロ・フィジケラ - フォース・インディア・フェラーリVJM01 - 1:22.233

14. ロバート・クビサ - BMWザウバーF1.08 - 1:22.299

15. ミハエル・シューマッハ - フェラーリF2008 - 1:22.428

16. セバスチャン・ボーデ - トロ・ロッソ・フェラーリSTR2B - 1:22.457

17. エイドリアン・スーティル - フォース・インディア・フェラーリVJM01 - 1:22.521

18. セバスチャン・ベッテル - トロ・ロッソ・フェラーリSTR2B - 1:22.558

19. ニック・ハイドフェルド - BMWザウバーF1.08 - 1:22.624

20. ジェンソン・バトン - ホンダ RA108 - 1:22.659

21. ルーベンス・バリチェロ - ホンダ RA108 - 1:23.159

22. 佐藤琢磨 - スーパーアグリ F1 SA-08? ------------------------------

23. アンソニー・デビッドソン - スーパーアグリ F1 SA-08? -------------------

 

ちなみにテストドライバーは削除しました、シューマッハは特別です(悪天候時のタイムです)


レッドブル、ウイリアムズはやはり調子が良さそうですね。


トゥルーリは一発を出すのが上手いですから当てにならない気が(笑)


さてさて、皆さんはこのタイムシートを見てどう予想しますか?

 

 

そんな感じです。

PR
この記事にコメントする
NAME:
SUBJECT:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]