忍者ブログ
こんなもんじゃないの?
[329] [328] [327] [326] [325] [324] [323] [321] [320] [319] [317]
プロフィール
HN:
ken16w
性別:
男性
職業:
生涯子供宣言職(謎)
趣味:
ラジコン、ガンダム、プラモデル、玩具全般、F1、MotoGP、などなど
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/10 トッド]
[12/07 トッド]
[12/07 トッド]
[12/07 トッド]
[12/05 hide3]
お天気情報
カウンター
フリーエリア
フリーエリア
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

連続更新最終章

 

 


狭い世界ではあるが気にしない

 

まあラジコン界も狭いけどね(笑)

 

そんな狭っ苦しい世界が大好きさ!!

 

真剣にガンプラ日記です。

 

 

 

エクシア製作記其の6

 


先月の24日の日記に洗浄したって書いてありますので、一ヶ月ぶりのエクシア日記更新ですね(喜)


このネタを待ってる人が居なくても、最後までやり遂げるぜ!!と強い意志で頑張っております・・・・

 

 


さてさて、ようやくサフ吹きですね。


一月前に洗浄したパーツはホコリが着かないように箱に入れて管理してあり乾燥も完璧です(当然)


まずは、パーツを塗装しやすいように取っ手を付けましょう。


オリが使用してるのは丸い割り箸の先端にワニ口クリップを取りつけたモノ、もちろん手作り。

P1050540.JPG

 

 

 

 

 

 







取っ手を付けたらガシガシ塗りまくりです!!


外の風が強くてブースの吸い取りが悪いようだが気にしない(笑)

P1050560.JPG

 

 

 

 

 

 






集塵マスクは着けたほうが良いです(正解)


写真では着けていませんが本当はちゃんと使用しています。

 

 


赤・青・黄のパーツにはカラーサフを使用します。


カラーサフと言っても、ただ単に普通のサフに塗料を混ぜただけ、


青ならば水色、赤ならばピンクて感じで下地を作っておけば本塗りの時に発色が良くなるし染まりも早いしね!!

P1050562.JPG

 

 

 

 

 

 

 








一心不乱に塗りまくり、一息つこうと居間に下りてみると・・・・


イサッチやエベコが遊びに来ておりゴロゴロしています、なぜか電気屋さんもDSで遊んでいました。


が、御構い無しに5時間塗りまくりましたよ(驚)


今週中にはイイ所まで行けそうな予感

 

 


ちなみに左手の棚の上には・・・・・

P1050567.JPG

 

 

 

 

 









見なかった事にしましょう(笑)


忘れ去られたEX-sも有りますね・・・(汗)

 

 

そんなで♪

PR
この記事にコメントする
NAME:
SUBJECT:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]