忍者ブログ
こんなもんじゃないの?
[330] [329] [328] [327] [326] [325] [324] [323] [321] [320] [319]
プロフィール
HN:
ken16w
性別:
男性
職業:
生涯子供宣言職(謎)
趣味:
ラジコン、ガンダム、プラモデル、玩具全般、F1、MotoGP、などなど
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[12/10 トッド]
[12/07 トッド]
[12/07 トッド]
[12/07 トッド]
[12/05 hide3]
お天気情報
カウンター
フリーエリア
フリーエリア
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

狭い世界ではあるが気にしない

 

まあラジコン界も狭いけどね(笑)

 

そんな狭っ苦しい世界が大好きさ!!

 

真剣ガンプラ日記です。

 

 

エクシア製作記其の7

 

サフ吹きも終ったので本塗装です、ついにココまで来ました。


ぶっちゃけ白を塗るの好きじゃないがコイツをやっつけてしまえば後は・・・と無理矢理テンションを上げて頑張りましょう。

P1050569.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 



赤、青は前回(何時の事?)ストライクを塗った時に調色して残っていた塗料をそのまま使うことにした。


たしか、ストライクの時に使った色ってば「verKa」の時にペロ調色師と一緒に作った物だったような・・・(古)

 

 

 

 

さてさて、最後はフレーム部分を残すだけなのだが・・・・


その前にマスキングっす



「MGレベル」と言われているこのエクシアのキットだが、さすがに部品分割数はMGに及びません


(例えば顔などはアゴの赤いパーツと目の部分が1パーツ構成だったり)


で、マスキング(涙)

P1050570.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 


細か過ぎます、リタッチなんてしたくないので慎重に・・・


ボディ塗ってるほうが数十倍気が楽です(笑)

 

 

 

 

マスキングなんて無理!!ってパーツは筆塗り(正解)


クリアパーツはクリアグリーンに塗装したのだが、仕上がりは不明

P1050573.JPG

 

 

 

 

 

 

 





ココまで来るとマジでテンションUP!!です。


残すは筆塗り箇所が少々とスミ入れ、その後デカール貼りですね。


最後にトップコートで完成です!!!!

 


塗り始めたらバッタバタですわ、さすがに休日をフルに使用しただけの事はあるな・・・(汗)

 


と取り合えずはココまでです。

 


また今夜頑張ろう。

PR
この記事にコメントする
NAME:
SUBJECT:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
無題
狭い世界でも大丈夫!ウチにも、このネタを楽しみにしてる5才児がいますから(笑)
りょうまパパ URL 2008.02.26[Tue]16:48:21 編集
うそ!?
マジですか~!?
楽しみにしてくれてる方がいらっしゃいましたか!?
5歳って事はりょうま君ですかね
ありがとうございます~~!!
俄然ヤル気が出てきましたよ!!(笑)
今週中には完成かな、乞うご期待。

[2008.02.26 16:56]
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]