忍者ブログ
こんなもんじゃないの?
[556] [555] [554] [552] [551] [550] [549] [548] [547] [546] [545]
プロフィール
HN:
ken16w
性別:
男性
職業:
生涯子供宣言職(謎)
趣味:
ラジコン、ガンダム、プラモデル、玩具全般、F1、MotoGP、などなど
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[12/10 トッド]
[12/07 トッド]
[12/07 トッド]
[12/07 トッド]
[12/05 hide3]
お天気情報
カウンター
フリーエリア
フリーエリア
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久しぶりに脱ミニッツ(笑)


ストーブリーグやテストなんかで賑っているモータースポーツネタ。

 

F1


バルセロナ・カタロニアサーキットで行われているF1合同テスト

BMWザウバーが2009年のレギュレーションに対応した暫定車、F1.08Bを走らせましたね。

bd50dc09.jpg

 

 

 

 









ダラ~っと横に長くなんの捻りも無いつまらない形状のFウイングと縦に長く幅が狭くなったショボイRウイング、平たくなったノーズにシンプルなサイドポンツーン・・・・

うぅ~ん、微妙(爆)

唯一スリックタイヤがカッコイイくらいか・・・・

 


同じくバルセロナテスト、佐藤琢磨がトロロッソのマシンで再びテストに参加しました!!

05a1fb56.jpg

 

 

 












各チームが様々な仕様でテストしているので参考にはならないが

08仕様の車にスリックタイヤで走行した琢磨、初日は同じマシンに乗り込んだS・ブエミに0.3秒の差を付けてトップタイムを叩き出した。

チームは琢磨、S・ブエミに加え、08年のレギュラードライバーだったS・ブルデーの三人の中から来期のドライバーを決めるつもりのようですね。

なんでも資金的に厳しくなるであろうトロロッソは持参金の多いドライバーが欲しいとかなんとか・・・・

出来れば速さでシートを捥ぎ取って欲しいんですけど、琢磨乗れますかね?

 


B・セナがホンダのテストに参加

0ea8d3c8.jpg

 

 

 












どうなんでしょうか?

J・バトンと遜色ないタイムで走行したらしいが・・・・

いきなりレギュラードライバーで失敗するよりは、1年位テストドライバーやるのも良いと思うんだけどね。

 


他には


来期からマクラーレンとの技術協を結びメルセデスエンジンの搭載を発表したフォースインディア

そのマシンにマクラーレンのテストドライバー・P・デ・ラ・ロサが乗り込んだ。

なんでもマクラーレンとメルセデスのコネを使い来期のシートを狙っているようですね(驚)

たしかに、デ・ラ・ロサにしてみれば最後のチャンスでしょうから~

切られるのはスーティルか、それともフィジケラか!!

 


MotoGP

今期でMotoGPクラス最後となってしまった中野真矢(寂)

2009年はaprilia racing teamからワールドスーパーバイクへ参戦する事を発表しました。

40a66ab7.jpg

 

 

 

 











マシンはaprilia"RSV4"

チームメイトはM・ビアッジらしいよ・・・・

頑張ってください。

 


その代わりと言ってはなんだが、今年までGP250クラスを走っていた高橋裕紀がチームスコットからMotoGPにステップアップするようですね。

期待しましょう。

 

てな感じです。

PR
この記事にコメントする
NAME:
SUBJECT:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
車もドライバーも・・・
どっちもカッコワルイ・・・BMWベンベ(笑)

金メダル銀メダルろかにするとかしないとか・・・

(´・ω・)ストーブリーグよりも規定関係の方が騒がしい・・・
you16w 2008.11.20[Thu]16:35:57 編集
たしかに
車は本当にカッコ悪いよね・・・・
いくら「レースを面白く」って事だろうがアレではねぇ
カッコ良くてなんぼだろうに。

金メダル銀メダル・・・・
無しでしょ!!
[2008.11.20 16:39]
そーだそーだ!!
下部カテゴリー(GP2とか)より車がカッコ悪いなんてありえん(怒)

確かに現代F1は色々ゴテゴテとくっ付いてるけど(汗)、来年の車より全然カッコイイもんね!!

スタイルもF1の魅力のひとつだよね~?
ms34 2008.11.20[Thu]16:59:18 編集
んだんだ!!
スタイルもF1の魅力のひとつ
ホントそうだよね~
トップカテゴリーがコレでは・・・って感じ
FポンしかりGP2しかり、下のカテゴリーの方が全然カッコイイからね!!
って来年のFポンは微妙か(笑)
[2008.11.21 08:06]
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]