忍者ブログ
こんなもんじゃないの?
[174] [175] [176] [177] [178] [179] [180] [181] [182]
プロフィール
HN:
ken16w
性別:
男性
職業:
生涯子供宣言職(謎)
趣味:
ラジコン、ガンダム、プラモデル、玩具全般、F1、MotoGP、などなど
カレンダー
02 2026/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
[12/10 トッド]
[12/07 トッド]
[12/07 トッド]
[12/07 トッド]
[12/05 hide3]
お天気情報
カウンター
フリーエリア
フリーエリア
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3月31日、今日はオリの誕生日です~!!!!


歳の事はあんまり言いたくないけどね・・・・


それと、竹パーマのスタッフ「ラッピン」の竹卒業デーです!!


なので昼頃に竹パーマにチョキチョキしてもらいに行ってきた。

52cdef73.JPG


























「ラッピン」お疲れ様でした~!!


難しく考える事無く自由に楽しんでみれば!?

ど~にかなるって!!!!

暇になったらいつでもウチに遊びにきなよ、待ってるわ!!






その後ポチャ邸にボディの納品に行って来た。


コヤツ、インフルエンザ~らしい・・・・(怖)


久しぶりに塗ったポチャボディ

5456acc5.JPG




















0e03b12d.JPG


















ぺと似てる!!ってツッコミは無しで・・・・(汗)


案外違うのよ♪





夕飯はエベコとnaッ産と三人で近所の「粋龍」に夕飯を喰らいに行った。


ビール&餃子、唐揚げを喰らい〆は「粋龍ラーメン」

やっぱウメェ~~!!

0ee5dfcb.JPG



















そんな感じの誕生日前編


後編につづく

PR

昨日は家に帰って速攻でボディ塗りしてたよ!!

 

さすがに一枚に付っきりで作業するとはかどるね~(喜)


しか~し!!同じデザイン&カラーが後2枚?3枚??残ってるので若干の二度手間感はあるのだが・・・・

 

 

最近、使用しているファスカラーの奴等の性格ってのがヒジョ~に気になります。

 

例えば


はサラサラで素直な良い子


は少々ネチッコくて気分屋さん


蛍光色は水も滴るいい男で?噛めば噛むほどに味の出る憎いやつ(謎)


メタリック&パール系はもうドロッドロで言う事は聞かないし体臭がチトキツイと来たもんだ(笑)

 

まあ、それぞれに性格が違うわけですよ!!


そんな塗料をコレマタ気分屋のブラシで吹くってんだからもう大変さ!!

 

昨日も序盤はそんな奴等に振り回されたのだが・・・・


後半戦になると形勢逆転してコッチが遊んでやりましたけどね(笑)

 


塗ったボディはコレ

1865eaac.JPG

 

 

 













コヤツのテールの長さは尋常じゃないですね・・・・


キッド☆は巻いてたみたいだけど(爆)

 


今夜はこのボディを最後まで仕上げて、時間があったらエレキマンの蒲原祭りでも開催しますかね!!

 

 

そうそう、こないだインチョさんとイサッチから情報が入ったんですが


某ラジコンショップ「Sラジコン」に「Pro4」が投売りされてるらしいと・・・・


価格は×△%□?@×らしいですね


スゲー安いんですがスッゲー貧乏なので悩んでおります

 

でも今月誕生日だし、自分にプレゼント!!って事にしちゃ駄目かな?

 

ホ、ホッスィィイ~!!!!

 


更に!!

「マッチ○モア」がまたこんなの発売するらしいですね

46da6f18.jpg

 

 

 

 













通常のMM-CTXよりも\4000ほど高いらしいです・・・・(汗)

 

そろそろ済低が手を出しそうな予感(笑)

 

 

そんな感じ

今週末は通常通りラジコン予定なのだが、場所は「ホビー」ではなく「コクピ」の予定(晴れればの話だが・・・)

 

せっかく違うサーキットに走りに行くって事なので「L」達には伸び伸びと走らせてやりたいってのが親心(??)


なので車のメンテを行なうことにした。


まずはnaッ産のエレキウーマンエレキウーマンSにデコンバート(笑)


こないだのホビーでも「んん????」てな動きをしていたnaッ産号


絶対どこかおかし~ろてな塩梅だったので要チェック

 

っとその前にまずウーマンSにするための部品調達


ウーマンS用の樹脂シャーシ、アッパーデッキ、バッテリーサポート、Rバンパーなどは揃えたのだが唯一バッテリーサポートを取り付ける為のポストが手に入らなかった。


悩んだあげく「05用が使えるんじゃね?」って事で自宅にて部品を探した。


ちなみにウチには05が2台あった時期があり1台は済低に嫁入り、もう一台は大事に保管?していたのだが急遽naッ産が「TNミニコンバ買う~!!」なんて言うもんだから哀れ部品取りになったという経緯がある(悲)

 

で、その残骸をさがしたのだが見当たらない・・・・


高価なOPパーツは嫁入り先を覚えているのだが肝心のメインシャーシが見当たらない・・・・


「無いモノは無い!!」と開き直り考えた末「キッド☆も05の残骸持ってるんじゃね!?」って事に(閃)

 

電話で聞いてみたら「多分有るっすね!!」との事なので速攻でキッド☆邸に向かう事に


既にビールを体内に投乳していたために運転をnaッ産に頼みドライブ♪


キッド☆邸に到着し部品を受け取りキッド☆の「少し家に上がらねっすか?」の誘いも断り帰ることに。

 

ついでと言ってはナンだがマミ号もかなりの損傷を受けていて修理リストに入っているので、車を受け取りにマミ邸に向かう事にした。


10分後くらいにマミ邸に到着、すぐさま車を受け取り御暇するのだが・・・・


「お茶入れるからチョッと寄っていきなヨ!!」の一言が無かったのが残念でならない(爆)


そんなこんなでダッシュで帰宅、早速作業に取り掛かった。

038ddabe.JPG

 

 

 

 

 

 






画像右奥の前足セットのユニバの色が左右で違うって事を突っ込むのは”ヤメレ”


ダンパーはnaッ産が皆と一緒にメンテするらしいのでノータッチ


FワンウェイとRデフをメンテ、ユニバは上記の理由(謎)でノータッチ


で、問題の歪んでる?と思われたメインシャーシなのだが・・・・


アラ~まったく問題ナッシングゥ~ですぅ!!!!

 


って事は・・・・

 


バルクが微妙に歪んでマッスル~!!(悲)


まあ歪んでると言ってもホンノ僅かな歪み(マジで極極僅かな歪みね)でしかないので「どうする?」とnaッ産に相談


確かにSの樹脂シャーシに交換すれば微妙な歪みなどお構いなしにピタッと組めそうな気がしないでもないが・・・(間違い)


で相談の末Sシャーシはお蔵入り、再度カーボンシャーシで組み直す事に決定


慎重にバルクを組み直してみる

 

「歪むな~」

 

「歪むな~」

 

と呪文のように唱えながら組んでは確認、組んでは確認の繰り返し


途中何度もイラッとしながらも慎重に組み付ける


で完成~~~!!

 

原君エレキウーマン一度ぶつけたら俺知らね~仕様」(激爆)


走りっぷりはドンナモンか分かんないけど、前よりはマシでしょ~(笑)


naッ産頑張って!!


その後チョコッとボディマスキングをして作業終了。

 

 

そんな感じの月曜日

 

さて今夜はマミ号でもチャチャッとヤッツケますか!!

今日はラジコンデー

 

いや、毎週ラジコンデー(汗)

 

本当は皆で「コクピ」に遠征?ラジの予定だったのだが、あいにくの雨(涙)


じゃー近間の「402」?と思ったがシリーズ開幕戦&雨(涙)


いつもはインドアのコースをメインで走らせているのでチョットガックリ・・・ラジコンと天気の関係てば微妙なのね(謎)


気を取り直していつもの「ホビー」、ま・る・で・「ホビー」(笑)

 

 


その日の朝、9時に起床して録画しておいた「仮面ライダー電王」を見ながら朝食を喰らっていた。


するとイキナリ・・・・・!!!!


グラッ!!グラグラ~~~~~!!!!!


地震!?


飯と一緒に地震も喰らい少々ビビリギミ(滝汗)

 

 


12時前にホビーに到着早速準備に取り掛かる。


1時過ぎには全員集合したのかな?

 

本日の「ホビーでポクッ!!」参加者は


アサミ

エベコ

マミ

シミじーさん

キッド☆

イサッチ

オリ&naッ産

メカニックとして済低

様子見に少し顔をだしたペロ卍シゴトチュ


更には超久しぶりに中華が早番ってんで登場、いつにもまして病んでる様子(爆)

 
後は・・・・マックンが彼女を連れてやってきた(驚)


現役高校生カッポーは少し眩し過ぎて、オジサンには直視する事が出来ねかったっすね!!(照)

P1000359.JPG

 

 

 

 

 

 







ホビーのピットは大賑わい(驚)


滑らす人は非無


路面も上々、遂に来ましたよ!!「ホビー定番30オールシーズン路面」


なので今日はツーリングデー♪

 

 

無理矢理スペースを確保してオリの隣でピットを広げるシミじーさん


久しぶりのツーリングに少々カツリ気味?(爆)


車はもちろん「和風改

a86131d0.JPG

 

 

 

 

 

 





今時の車達がスイスイと走る中「まったく走んない~!!」と呆れ気味(笑)


さらにカツリ度は加速してピットはこんな感じに・・・・(汚)

04e79df7.JPG

 

 

 

 








ツーリングデーってんで久しぶりに登場


イサッチの「TN05コンバージョン」と「ミニコンバ


なかなか良さげな感じ「エセハイエンドと侮る無かれ」

535dfc3f.JPG

 

 

 

 

 

 






オリも負けじと「エレキマン」で走りまくりシティ


新たに豆乳した「原君バネ」黒くてシブイっすね!!


キッド☆のBD、イサッチのTNコンバと戦いつつセッチング(珍)


メカニックの済低とアーデモナイコーデモナイと色々とイジリまくり。久しぶりの「K&Z」復活か??


最終的にはオリも済低も納得の戦闘能力(スカウターボンッ!!レベル)を手にする事が出来た!!

 

ついでに「エレキマン祭り」も急遽開催してやったわ(嬉)


密かに「BD祭り」の開催を目論んでいたキッド☆の「くっそ~!!」が何度も聞けたのが嬉しかったっすね(爆)

 

 

夜になると客もまばらになり気が付くとお立ち台の上は「Soul」な面々のみ(驚)

16787374.JPG


















一番手前には仕事帰りに寄ったヲッチャン(久しぶり)


メカニックの済低はオリの「エレキマン」を堪能中


練習電池を全て使い切るくらいの量を走り切りお腹は一杯!!

 

さて、来週はドコでラジるかな~♪

 

 


そんな感じの「ホビーでポクッ!!」


今日の餌食君はキッド☆のBDでした~(祝)


ナックル綺麗に真っ二つ!!(爆)





反省会&宴編につづく

皆さんは髪をセットするのにナニをお使い?

 

オリは「ワックス」を使っているのだけど、


そいつがさ~「竹パーマ屋」にしか売ってないわけよ!!


まあブッチャケ牛子チャソに恩を着せる為に買ってるんですけどね(爆)

 

で、昨日もメールにてそいつを発注したわけよ。


「ワックスをくれ!!夜猿練だからピチ子経由で・・・」てな感じで


そしたらちゃ~んと届きましたよ牛子チャソ→ピチ子→naッ産経由でね。

 


コレが・・・・

6c0a5113.JPG

 

 

 

 

 

 

 




包装紙はオリの顔だらけ(汗)


中はちゃんと「ワックス」が入ってるのだが・・・・


付属の小さな手紙のような物にはオリの顔をあしらった四葉のクローバー(笑)

 

あの~暇なんですか?(爆)

 

竹パーマ屋を「著作権の私的利用」って事で訴えても宜しいでしょうか?

 


てかステッカーも有るらしいじゃね~か!!それクレ!!クレ!!


そんな感じで度重なる竹軍団の嫌がらせにもメゲズ頑張っているわけですよオリはね・・・・

 

 


まあそれは置いといて

 

 

「小出しシリーズ最終章」



会社の後輩ザワッチの「インプレッサ」

本当は自分の為に購入したんですが、ザワッチのジェネに付属の「サニトラ」欲しさに交換(笑)

P1000170.JPG

 


















ペロ卍ラジヤレの「34GT-R」

いつものパナカラー(笑)デザイン?はブッチャケみんな一緒、廉価版ってやつ?

P1000168.JPG



















最後はコレ

ken16w用「フィアット500」正式名称「FIAT NUOVA」

「チェンクェチェント」って言ったほうがカワイイかな?

P1000154.JPG



















ちなみに「ルパン三世」仕様・・・・



どこが??

ちゃんとナンバープレートに「R-33」て入ってるでしょ(笑)

設定上では後部にスーパーチャージャーを搭載し、100HPを発生させるというかなり無茶なコトになってるらしい・・・・崖も登れるみたいだし(爆)

P1000155.JPG




















まあそんな感じ・・・・

21日(春分の日)の出来事

 


前日の「お疲れ会」「グーリンボウ大会」の後はいつものように「土田邸反省会」が行なわれた。


なので寝たのは朝の5時(汗)


10時ごろには起床したのだがグッダグダ


グダグダ最中、久しぶりに「トモ君」と「カワイさん」が顔出した。

 

お泊り組みのポチャを交えて話をしていたのだが、


カワイ」さんの息子はポチャと同じ歳なのね(驚)


まあ別に深い意味は無いのだが・・・・

 


その後ポチャを家まで送りホビーへ向かった


そうです例のウチの会社の新人「ザワッチ」の初ラジコンです(祝)


ホビーに着くと・・・・

 


キッドがラジコンしてたっすね!!

 

ペロファミリーも居たっすね!!


ペロヤスミは見てるだけですが・・・


その息子のユサククかなりすっとぼけてますね(笑)

352ba373.JPG

 

 

 

 

 

 

 



で、初ラジの「ザワッチ」だが


とりあえずタイヤを買わせて組み方を教えます、本人「高いっすね~!!」とホザイテヲリマスガ・・・アマイヨオメ~


オリは電池が上がったのでプロポとアンプのセットをしようと電源を入れたのだが・・・・

 


まったく反応しません(汗)

てか電気が来てないのか??


調べるとアンプから受信機に入るコネクターが腐れているみたい(悲)

 


コネクターを交換して再度電源を入れます。

 

ポチットナ!!



アンプのLEDが光りました!!


ようやく電気が通ったようです(喜)

 

が・・・・まったく動きません(超滝汗)

 

しばし悩む

 

さらに悩む

 


さすが「土田家アンプ」一筋縄ではいかない・・・・


ん??そういえば!!


送信機&受信機の提供者のBUBU師匠が言っていた


「クリスタルがダメかも(笑)」と・・・・


エベ号からクリスタルを拝借して再度電源オ~~~~ン!!!!

 


キタァ~~~~~!!!!


サーボがウィンウィン動いています(嬉)


が、またもや難問!!M8の使い方がまったく解りません


説明書を理解する頭も持ち合わせておりませんし、読む気も有りません(超馬鹿)


しかぁ~~し!!馬鹿イイ塩梅で「シミジーサン」が居るじゃないですか!!!!


たしか・・・・凄くボロボロのプロポを使用しているシミジーサン


あれは・・・・たしかM8ですよね?(爆)


サクット調整していただきようやく走行開始ですね(感謝)

 


まずは試しにオリが走ってみる


スルスルと走り出し徐々にスピードを上げていった

 

・・・・ナンジャコレ??バカ良く走るっすね!!


「ダンパーとサーボセイバーをタミヤ製に換えただけの仕様でコレカヨ!!!!」


と思いつつ走り続けたい気持ちをグッと我慢して「ザワッチ」にチェンジ


アラアラ案外普通に走れているみたい(驚)


結構上手いじゃん!!

 


そんな感じで1時間で2パックほど走って終了


最後はナックルが脱臼してプランプランしてましたけどね(笑)


本人大満足ゲで良かったわ。

 

頑張れよザワッチ!!

 

 

 

その後はシミジーサンエベコザワッチオリ&naッ産の五人で「焼肉」

60d3919e.JPG

 

 

 

 












これまたビールが美味くてさ~!!


始めから大にしとけばよかったわ(笑)

 

 


そんな感じの春分の日

済低痰毒ライブも無事?終了



続いては「グーリンボウ大会」


会場はこれまた御近所の「グランドボウル黒○埼」




痰毒ライブの疲れからか会場に着くなり死後硬直状態な”シゲ済汚”

「薄ら笑み」を浮かべている様に見えるが本人いたってマジ死亡(笑)

4e58f0c2.JPG



















しょうがないのでnaッ産は監視係(笑)

主役のnaッ産初登場ですね(ゴメンこれしか無い)

89f73ab8.JPG



















ちなみに済低の手は傷だらけ・・・・

ココに来る途中”すっころんで”流血(馬鹿)

4940be31.JPG



















超投げやりな投球フォームなポチャ(笑)とスコアの浮き沈みが激しいマミ&ポチャのライバル?アサミ

7125c981.JPG



















後半ようやく偏玉をモノにしたペロ卍アシタヤスミ

c0b21cb8.JPG



















・・・・・?なヨッシィと案外負けず嫌いなイサッチ

リッちゃんは上手すぎですわ!!

4f9b7d5a.JPG




















そのころ済シゲヲは・・・・

イスから落ちそうです(笑)

手には今にも指を燃やしそうなタバコ持たされてます(爆)

b33407bb.JPG



















イッチャッテルken16wと遊ばれるぺ様

4295caa9.JPG




















パンダのベルトで放課後先生に変身ですか??

てか後ろのアサミが何気に面白いんですけど(笑)

5dc418b3.JPG



















最後は表彰式


賞状は牛子チャソ作(感謝)


てか賞状に写ってる顔キモイんですけど・・・・




独断と偏見でnaッ産に決めちゃってもらいました(汗)


「哀川羽」はヨッシィ

8e2a002b.JPG



















準優勝は「リッちゃん」女ながらも男性陣のスコアに肉薄!!

28e7ce44.JPG



















優勝は「イサッチ」


トータルスコアはトップだったけどベストはオリの方がよかったのにのに・・・・・(by負けず嫌い王ken16w)

33fb04f5.JPG



















済シゲヲは最後までコレ


帰りは引きずられて連れていかれましたとさ(笑)

5655585f.JPG





















ちなみにオリが使ってた玉は当然コレ!!


指の穴がまったく合わず何度もすっぽ抜けてましたけどナニカ??


だって他の色だと気合が入んないんですもの・・・・(馬鹿)

bed69c35.JPG





















そんな感じで「naッ産お疲れ会」は終了いたしました。


参加された皆様お疲れ様でした(礼)



次はken16w誕生会ですか??





そんな感じ


忍者ブログ [PR]