忍者ブログ
こんなもんじゃないの?
[309] [308] [307] [306] [305] [304] [303] [302] [301] [300] [299]
プロフィール
HN:
ken16w
性別:
男性
職業:
生涯子供宣言職(謎)
趣味:
ラジコン、ガンダム、プラモデル、玩具全般、F1、MotoGP、などなど
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/10 トッド]
[12/07 トッド]
[12/07 トッド]
[12/07 トッド]
[12/05 hide3]
お天気情報
カウンター
フリーエリア
フリーエリア
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久しぶりにホビーでラジ

 

土曜日が仕事だったのでなんとなく近間でゴマカシタって感じかな・・・・


たった一日の休日をどっぷりとラジコンってのもナンダカナァ~って思っちゃって(爆)


連休なんてネーよ!!、って方には失礼ですかね(謝)

 

 


で、そのホビーだが


ドリフトがどーだとか路面がどうのって問題は多々あるが、


コース以外では抜群にイイ環境が揃ってるんだよね~(正解)


玩具屋内にコースが有るので暇潰しができるし、ピットは冷暖房完備だし


なんと言っても家から10分と掛からないので嫌ならスグに帰れるしね(爆)

P1050270.JPG

 

 

















って事でラジコンです。

 

ホビーと言えばミニです!!


前回あまりにも悪い子だったTNミニコンバ君、さすがに放置しすぎだったのでメンテしてあげました。


まずは気になっていたガタガタのロッドエンドを全て新品に交換です。

P1050255.JPG

 

 

 

 

 

 

 


「タミヤのドーナツタイプはガタが多いよね~」とブツブツ言ってたら・・・・

 

イサッチ「俺は全部HPIだよ」


ken「なにっ!?、HPIのヤツが合うの????」


イサッチ「タグに書いてあるよ」


マジすか?とエレキマン用にストックしてあったエンドを確認

P1050254.JPG

 

 

 

 

 

 






ホントだよ、タミヤetcって書いてある~~~(驚)


知りませんでしたねぇ~、ってオリだけですか?そんな事言ってるのは・・・(照)

 



で、装着!!

P1050258.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

おおおおぉ~~~ピッタリだ!!!!


タミヤで言う所のローフリクションタイプ?のようにグレーな色がまたヤル気を感じさせますね。

 

なんだか俄然ヤル気が出てきたので足回りをバラしてガタ取りしてあげましたよ


サスアーム、Cハブ、ナックルと必要以上過ぎるガタを再調整


レーシングガタレベルに仕上げてやったぜ!!(満足)

 

ついでにユニバ関係に油を差して上げた、その時点でプツンとタイマーが切れたようなのでメンテ終了(笑)

 

またもやダンパーは開けずじまい・・・・

 

 


完成TNミニコンバ!!

P1050269.JPG

 

 

 

 

 

 

 





手持ちの電池を全て5セルにしてしまったために急遽naっ産の電池を借りることに。


タイヤはシミズの27だ!!


コイツは走るぜ!!ってオーラが滲み出ています(多分)

 

 

です。


つづく

PR
この記事にコメントする
NAME:
SUBJECT:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]