え~、懲りもせず
「僕とガンプラ」第三弾!!です。
もう少し「一年戦争」ネタと思ったが、ある事情により今回は「ガンダムSEED」編
ぶっちゃけると、ゲルググver1の関節がヘタリすぎて自立が困難になり、撮影が出来なかったから(笑&ショボ)
「機動戦士ガンダムSEED」
21世紀のファーストガンダムを目指して制作されたと言われるだけあり、基本ストーリーは「機動戦士ガンダム」を意識したものである。
確かに!!、序盤は”まんま”なストーリーが多々ある(笑)
ちなみにオリはリアルタイムでこの番組を見ておらず番組終了後にDVDで鑑賞、速攻でハマッタ口である・・・
「ファースト以外は受け付けない」って方や「ガンダム見た事無い」って人も素直に面白い!!って見れること間違いなしの作品ですね。
現にそんな人を何人も見たし(笑)
さてさて本題のガンプラです。
確か、旧日記でも使ったのだが・・・まあいいか(笑)
GAT-X105+AQM/E-X01 エールストライク(MG1/100)
地球連合所属国家大西洋連邦が、対ザフト軍MS用として開発した5機の試作型MS、通称「G」の1機。
5機の中では最も後発の機体で、独自の装備換装機構「ストライカーパックシステム」によって、多様な戦場に適応可能な汎用性を発揮する。
このストライクが”真面目に作ったガンプラ”(笑)の中では一番新しいモノですね。
発売当初から「作りたい!!」と思い続けて、去年の夏くらいにようやく完成させたもの。
さすがに新しいキットって事もあり、ほぼノーマルの状態でも問題無しのスタイリングなのだが・・・首の延長や顔を少しイジッた。
オリ的には主人公のキラ機ではなく、ムウさんの乗ってたストライクのイメージで作ったつもり
GAT-X103 バスター(無印1/100)
5機の新型MS「G兵器」の内の1機。
アウトレンジからの支援攻撃を目的としており、長距離用高出力火器を装備している。
劇中ではken16wが一番好きな機体(照)
搭乗者のディアッカもナイスです!!
しか~し!!、接近戦用の武器を装備しておらず、現実的には一番乗りたくない機体でもある(爆)
2年くらい前の作品、MGでも無くただの無印1/100なのだがスタイリングは上々である。
顔、ももを若干修正したのみ。
TS-MA2mod.00 メビウス・ゼロ(EXモデル1/144)
地球連合軍が開発した戦闘機型MA。
G兵器開発以前の地球連合軍において、MSと対等に渡り合う事ができる数少ない機体
本体から切り離し有線誘導による遠隔操作を行うことが可能な「有線式ガンバレル」を計4機搭載
ken16wの一押しキャラ、ご存知「ムウ・ラ・フラガ」の劇中序盤での愛機
製作開始から完成までに1年も掛かった代物(内放置期間10ヶ月)
FX-550 スカイグラスパー
ランチャーストライカー装備(EXモデル1/144)
地球連合軍がストライクの戦術支援用に開発した戦闘攻撃機。
ストライカーパックをノンオプションで装備可能となっており、直接スカイグラスパーの武装として使用出来る。
これまた「ムウ・ラ・フラガ」の劇中中盤での愛機ですね。
メビウスゼロとセットでのキット化だったので同時に製作した、
ランチャーストライカーは別途ストライクのキットから拝借した物で、機首の延長と羽を若干薄々攻撃したくらい。
SEED物は以上の4点のみ
前出の「ディジェ」以降パッタリとガンプラ製作を中断していたのだが、この「ガンダムSEED」を見てガンプラ熱が再発
最初はSoulな面々がSEEDの1/144HGキットを購入して、皆で一緒にパチ組大会を開いたんだよね~
そんなんでは飽き足らずMGなどに手を出した記憶が・・・
押入れにはSEED物だけでも、MGフリーダムX2(頂き物)、MGストフリ、MGストライク、無印1/100デュエルが眠っている・・・・(馬鹿)
デュエルはMGストライクと”2コ1”で作りたいと思ってるんだけどね~。
そんな感じの「僕とガンプラ」第三弾でした。