忍者ブログ
こんなもんじゃないの?
[664] [663] [662] [661] [660] [659] [658] [657] [656] [655] [654]
プロフィール
HN:
ken16w
性別:
男性
職業:
生涯子供宣言職(謎)
趣味:
ラジコン、ガンダム、プラモデル、玩具全般、F1、MotoGP、などなど
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/10 トッド]
[12/07 トッド]
[12/07 トッド]
[12/07 トッド]
[12/05 hide3]
お天気情報
カウンター
フリーエリア
フリーエリア
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近コレ観ました!!


「図書館戦争」

e9a1f1a0.gif

 

 

 

 

 








原作は有川浩の小説シリーズ、アニメは昨年の4月から6月にフジテレビのノイタミナ枠で放送されていたようです。オリは得意のCSで初見しました。


時は西暦2019年、公序良俗を乱し人権を侵害する表現を取り締まる「メディア良化法」(実質上の検閲の合法化)が施行されたパラレル日本

強権的かつ超法規的にメディア良化法を運用する「メディア良化委員会」とその実行組織「良化特務機関」の言論弾圧に唯一対抗できる存在が図書館だった。

かくして図書館は表現の自由を守るために武装し、良化特務機関との永きに渡る抗争に突入することになる。

その検閲から本を守るための組織「図書隊」の奮闘と隊員である主人公の恋愛の行方を描く。

 

とか難しい事言ってますが、見てみると結構単純で素直な話です。

まあ本の為に撃ち合いするってのはどうなの?とは思うけど・・・・そこがこの話のキモなんでね

スパッと12話で完結されており(続きはないよね?)ken16w的にはかなり良質な作品だったと思います。

気になる方は御覧あれ、もしくはken16wにご連絡を(笑)

 

以上

PR
この記事にコメントする
NAME:
SUBJECT:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
さすがケンさん
オレ見たいっす!!

いつも借りようかどうしようか迷ってたんだよね~!!

よろしく
ms34 2009.06.01[Mon]12:27:21 編集
フフフ
おっ!!
ヲッチャン喰い付いたね!!
今度レプリカが出来上がってくるからさ~
レンタルするね!!
お楽しみに。
[2009.06.01 14:14]
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]