忍者ブログ
こんなもんじゃないの?
[690] [689] [688] [687] [686] [685] [684] [683] [682] [681] [680]
プロフィール
HN:
ken16w
性別:
男性
職業:
生涯子供宣言職(謎)
趣味:
ラジコン、ガンダム、プラモデル、玩具全般、F1、MotoGP、などなど
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/10 トッド]
[12/07 トッド]
[12/07 トッド]
[12/07 トッド]
[12/05 hide3]
お天気情報
カウンター
フリーエリア
フリーエリア
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コクピのF1レース第3戦に参加してきました。


今回からレギュ変更があり、モーターがタミヤのフォーミュラーチューンに変更され、ギア比も自由になりました。

 P1090543.JPG

 

 

 

 

 

 

 


540のイジリかたが全く解らないken16w的には喜ばしいレギュ変更ですが、ギア比自由はブッチャケ面倒です(爆)

先週の練習日に京都でツーリングを走らせたりなんかしてたもんで、新レギュにもかかわらずブッツケでレースに参戦です(馬鹿)

 


とりあえず最近好調&事前練習でも好調なBUBU師匠の指数に合わせてピニオンを選択、新品モーターは10分程度慣らしをしてそのまま走ってみた。

感想は「は・速いよ!!」、トルクが有るせいか立ち上がりでケツ出ますよホントに・・・・

まあ問題は10分間走り切れるかって所ですね(正解)

不安を抱きつつ予選の開始です

 

予選

30分間のベストラップ方式です。30分の間なら何時走ってもOK、電池の交換もOKです。

天気も微妙なので早めにアタック開始、てか10分間走り切れるかのテストも兼ねてるんですけどね・・・

12分ほど走行を続けてピットイン。タイムはソコソコ、ランタイムも問題ないようです(安心)

電池を追い充電、ピニオンも一枚上げて再度アタックをかけます!!

 

予選結果

 P1090544.JPG

 

 

 

 

 






とりあえずは真ん中あたりのタイムが出たようです、何時もはBメインスタートなんですけどね・・・・

相変わらずハジメさんやキャプテン、BUBU師匠辺りは速いですね(オカシイよ)

 


決勝

通常はA・Bとヒート分けして走るのですが、天候が心配って事もあり今回に限り10分間の全員決勝(12人)X3本となりました、しかもグリッドは逆グリッドです。おり的にはあんまり関係無いけどね(6位だから)

ちなみにポイント制らしい

 P1090553.JPG

 

 

 

 

 

 


 

P1090552.JPG

 

 

 

 

 

 

 






決勝1回目

上手い事スタートが切れ上位に躍り出たのだが・・・・

思いのほかタイヤがグリップせずフラフラ、後続車と接触して中段に転落・・・・

が、徐々にタイヤが喰いだして好走開始!!運にも恵まれて3位でゴール

 P1090584.JPG

 

 

 

 

 

 

 


ベストラップもトップと遜色無いみたいなので後は展開を祈るのみである。

 

 
スタート時のクラッシュにてノーズはペシャンコ(悲)、超ローノーズで好走するロータス107

P1090555.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 2回目

さらにピニオンを一枚デカクして行く

逆グリッドなので9番手スタート

スタートに失敗してドベからの追い上げとなったがしぶとく走り切り6位でゴール

P1090585.JPG

 

 

 

 

 

 

 


さらにベストラップを更新!!と思ったら、ハジメさんとBUBU師匠は有り得んタイム出してるし!!

ていうか8位のキャプテンは更に超有り得んタイムだし!!(馬鹿じゃね)

この時点で暫定3位らしい(驚)

 

決勝最終ラウンド

7番手からのスタート

スタートもまずまず決まり坦々と走行、前の車のクラッシュも上手い事回避して2位を走行

後ろからはソダガーのフリをしたバシコネンが追い上げてくるが死守死守死守!!

トップのハジメさんは遥か彼方を走行している模様「2位でゴールかな?」と思っているとBUBU師匠が怒涛の追い上げで視界にチラチラと入り始めた

アッサリ追いつかれアッサリ抜かれて3位に、そのままゴール

 P1090586.JPG

 

 

 

 

 

 

 



BUBU師匠超速ぇーーと思っていたらオリ超遅せーーー!!(笑)

よくまあ3位でゴール出来たなぁ~と驚いた

 


最終結果

優勝  ハジメさん
2位  BUBU師匠
3位  ken16w
4位  スワガー
5位  バシコネン
6位  キャプテン
7位  ソダガー
8位  マルケラ
9位  シャカシャン
10位  ヒヤマ
11位  済低
12位  ウチヤマ


どさくさ紛れに3位ゲットです(喜)

心配された雨もギリギリもったし凄く楽しめたレースでした!!

ブッツケの割りには上手く行き過ぎな気がしないでもないけど・・・

もう少し指数の見直しが必要みたいね・・・・


ハジメさんとBUBU師匠はちょっと速すぎるようなので次回からシニアクラス行きですかね(激爆)

 

以上

PR
この記事にコメントする
NAME:
SUBJECT:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]