忍者ブログ
こんなもんじゃないの?
[1271] [1270] [1269] [1268] [1267] [1266] [1265] [1264] [1263] [1262] [1261]
プロフィール
HN:
ken16w
性別:
男性
職業:
生涯子供宣言職(謎)
趣味:
ラジコン、ガンダム、プラモデル、玩具全般、F1、MotoGP、などなど
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/10 トッド]
[12/07 トッド]
[12/07 トッド]
[12/07 トッド]
[12/05 hide3]
お天気情報
カウンター
フリーエリア
フリーエリア
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ズとア
塗りが終わったのでとりあえず仮組み立て。
眺めまくりでデカールをどこに貼るか模索

IMG_6993.jpg

 

 

 

 

 















シンプルにコーションマークちょこんとね!!
ジオンマークを入れようと思ったのだが却下した、なんでかなぁ(自分でも分からん)
デカール乾燥後にクリアーでトップコート

IMG_9094.jpg

 

 

 

 

 

 

 



その後汚しを開始。
少しオーバーに汚したのだがどうだろうか?
ヤリ過ぎくらいでもイイよなぁ、面白くて止められなくなるんだよな
ハゲチョロ楽し過ぎ!!!!

IMG_2606.jpg

 

 

 

 

 

 

 


IMG_7458.jpg



















後は艶消しトップコートで完成だぜぃ

まじ汚しってば楽しいぞ・・・・
でもね、汚しばっかやってるとベタ塗りの完製品が作れなくなりそうだぞ(汗)


いかがでしょ

 
PR
この記事にコメントする
NAME:
SUBJECT:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
無題
おっ!ズとアだいぶ形になってきましね
相変わらずの見事な出来ですねぇ~(◎o◎)
自分も汚しをやりたいんですが、やり過ぎて汚くなりそうで手が出せないんです…(^^;)
りょうまパパ 2012.07.17[Tue]17:33:53 編集
ども
いやいや
実際の所、少しやり過ぎた感があるんですよね(汗)
なので、トップコートはちょっと置いといて眺めてみます。
下手すりゃ汚し全部落とすかもです

汚しが得意な御意見番がいますからねぇ
何言われるか・・・・(恐)
[2012.07.17 17:44]
無題
おひでさん曰く「スケールが小さい物程ヨゴシは大げさな位でいい!」だそうです(*^-^*)
おらのヨゴシは大げさとゆうより大味とゆうかちょー適当なんで、ちゃんと塗るとやっぱ違うもんだなぁと改めて(/ω\)にぅにぅ
オールドファンにはヨゴシ過ぎ位の方が好まれる傾向にあるんですが、むかーしのキットの作例とかが「戦車のジオラマかっ」っての良くありましたしねぇ。ジョーシンのお客さんはヨゴシにしても綺麗目にしても「派手な感じ」が好まれるようです。やっぱパっと見て違いが分かった方が良いんでしょうかねぇ。
トッド 2012.07.17[Tue]22:05:27 編集
ほぉ
大袈裟でイイという認識はあったんだけどねぇ
例のダグラム本のCBAみたく、パネルラインが多かったり、エッジが多い物なら違和感無かったんじゃないかねぇ、って思ったりして
何度も言うけど、止め時が難しいよね
好みもあるだろうし。
[2012.07.18 10:31]
無題
汚し好き好き♪
汚し好き好き♪
hide3です

やっぱ水モノは汚して何ぼでしょう!
折角なので綺麗目でもう1組作れば
全て丸く収まる(笑)
hide3 2012.07.17[Tue]22:54:13 編集
むむむ
もう一体作れとな?
量産機ってのは並べてナンボって感じはあるけどさぁ

まあたしかに、ズとかアなら部品点数少ないし
なにより武器、拳が無いって言うのは大きいけどさ
同じのは飽きるよね(爆)
[2012.07.18 10:38]
無題
そういえば自分で作ってても、アガイはつるんとしてて「さてどこ汚そうかしら・・」って感じに(´_`。)関節のスジシジのとこ汚してもあんまり見えないしwエッジのとこから垂らす位しかやりにくいですよねぇ・・そいやひでさんと「水物ってつや消しなイメージあるけど、水の抵抗考えたらツルツルじゃないとおかしくね?」って話もした事があるようなwんでいつも辿り着く結論が「雰囲気出てればいんじゃね?」だったような(´Д`;)ヾフワっとした答えに着地するですな・・(笑)
トッド 2012.07.19[Thu]08:09:50 編集
やっぱりっ!!
そうだよね、アッガイはツルッとし過ぎだよ~
見せ場が無いと言うか何というか・・・・

でも、結局ガンプラってのは架空の兵器な訳で、正解は無いからね
曖昧かつ自由でいいんだよね
それがガンプラの醍醐味っていうか良い所でもあるんだな(多分)

俺やヒデさんはさ多分頭デッカチなとこ有るからねぇ
どこぞの誰ダレのナニがイイとか、Verダレダレなんかに翻弄され過ぎかと(笑)
[2012.07.19 09:52]
忍者ブログ [PR]