忍者ブログ
こんなもんじゃないの?
[863] [862] [861] [860] [859] [858] [857] [856] [855] [854] [853]
プロフィール
HN:
ken16w
性別:
男性
職業:
生涯子供宣言職(謎)
趣味:
ラジコン、ガンダム、プラモデル、玩具全般、F1、MotoGP、などなど
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[12/10 トッド]
[12/07 トッド]
[12/07 トッド]
[12/07 トッド]
[12/05 hide3]
お天気情報
カウンター
フリーエリア
フリーエリア
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

HGUC 1/144 Zガンダム作り始めました。

P1110105.JPG

 

 

 













人生初のZです、前回作ったマークⅡもそうなんですが、リアルタイムでアニメを見たわけでもないですし思い入れもな~んにもありません。劇場版は三部作ともしっかり劇場で観ましたけどね。(笑)
ファースト世代はファースト世代って事なんでしょうか?、別に否定してる訳ではないんですが、たまたま作る機会に恵まれなかったってことなんでしょうね。
ではなぜ今頃Zを作るのか。それは、たまたま購入した雑誌に凄くかっこいいマークⅡとZが載ってたんですよ、カレージキットですけどね(良く出来ていて当たり前)で作りたいな~と、ただそれだけです(爆)

さっそく組み立ててみたのですが、これがまたイメージと違うわけですよ!!、そりゃあ某有名ガレージキットメーカーの物と比べれば違うに決まってます。な、の、で

まずは、潰されたようなヘルメットを延長してあげました。
右が素、左は1.5mm延長してサイドダクトのラインもなだらかに修正したもの(超ピンボケだ・・・)

818b0d7f.JPG

 














馬面だった顔も削り込んで小顔化、さらに上&奥に取り付け位置を移動で美容整形完了

P1110115.JPG

 

 












 


とりあえずはココまで

です。

PR
この記事にコメントする
NAME:
SUBJECT:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]