忍者ブログ
こんなもんじゃないの?
[1169] [1168] [1167] [1166] [1165] [1164] [1163] [1162] [1161] [1160] [1159]
プロフィール
HN:
ken16w
性別:
男性
職業:
生涯子供宣言職(謎)
趣味:
ラジコン、ガンダム、プラモデル、玩具全般、F1、MotoGP、などなど
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/10 トッド]
[12/07 トッド]
[12/07 トッド]
[12/07 トッド]
[12/05 hide3]
お天気情報
カウンター
フリーエリア
フリーエリア
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

寝ても覚めてもガンプラ

アレックスはひとまず置いときまして
百式&ガンダム&ガンダムヘッドの塗装の追い込みやってました。
ブラシによる塗装はほぼ終了、残すは細かい部分の筆塗り程度かと、塗り忘れが無ければですけどね・・・・

IMG_1405.jpg

 

 

 

 

 

 

 










いやぁ~ガンダムさんの青にゃぁ手こずりました(汗)
今回は、毎回使い回しているken16w調色ガンダムブルー(彩度を下げて明度を上げた今時の薄い青)は使用せず新規に調色しました。
今回のHGUCガンダムはあくまでも普通のガンダムなんだから(Ver・Kaとかではない)、とか言いつつ、出来上がった青はやはり淡い紫がかった色になっちゃったんですけどね(爆)
まあでもそこそこの色が出来たかとは思いますけど・・・・
百式にはフィニッシャーズの「赤金」をそのまま使いました。前にシナンジュで少しだけ使用しましたがメインで使ったのは初めて、なかなかの良い色で納得です。

HGUCだからって二体同時、しかもガンダムヘッドもってなるとなかなかのパーツ数ですね
どれが何色で塗り分けが必要なのは・・・ってな感じで塗り忘れたパーツが有ったりとバタバタしました(汗)
ようやく終わりが見えてきてホッとしています、今週末にはデカール貼ってクリアコートまで持って行きたいですねぃ

てな感じ。

PR
この記事にコメントする
NAME:
SUBJECT:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
忍者ブログ [PR]