F1第8戦(最終戦?)日本GP・富士コクピ
前戦とは打って変わり、馬鹿良い天気で行われたこの最終戦?
・・・との噂もあるようだが、真相は謎
参加台数は今シーズン最低?の11台(悲)
前戦からの謎のエンジントラブルは解決してるのか?、な我ホンダRA106
レース前のフリー走行では、「まあこんなモンかな?」ってな出来(笑)
相変わらず車の動きは良いのだがパワーが無い感じか?
予選
ナニも”いじらず”行ってみるが・・・・タイムが伸びず
暫定9番手くらい?
予選2回目、前戦の予選で使った新しいモーターにチェンジ、
回りからは「10グリッド降格!!」とブツブツ言われるが、ジョーカーを使い事無きを得る(笑)
で、そのモーター、ソコソコ感は有るもののたいして活躍せず。
予選8位決定
PPは、謎行動多過ぎのキャプテン
タイムは脅威の13秒8台。一体どんな小細工をすればそんなタイムがだせるのか!?(謎)
2位には最終戦にてようやく実力を発揮した済低!!(遅すぎ)
3位は最近絶好調のミネーティー
決勝
ゆっくりとスタートを決め、前走車との車間距離を保ちコーナーに入った。
前の方で案の定クラッシュ発生、「ヤバッ!!」と思った矢先、横っ腹に後続車がアタック!!
ダメージは無い?ようで、そのまま上手い事抜け出し3番手くらいにジャンプアップした模様。
が、お立ち台前の短いストレートに入ると・・・・
ザザザザザザザザザアァァァァーーーーー
!?、ナニッ!!
マイマスィーンから何か聞こえるんですけど・・・・
クラッシュの影響でボディが擦れているようだ。
そのまま走るが、いまいちスピードに乗れない
止まってマーシャルに見てもらうが原因が分からないみたい(悲)
2度目のピットインで故障箇所を発見、戦線に復帰するがポジションは多分ドベ
「さあ追い上げだ!!」と思ったのだが・・・・
電池がタレタ?、謎のパワーダウン発生!!
で、リタイヤ(悲)
残りの時間は隣に居る済低の応援に専念
が、トップ争いをしていたはずが前半のハイペースがたたり徐々にペースダウン
最後はタレタレ・・・・優勝も見えていただけに勿体無い
結果
優勝デーモンはじめ
2位キャプテン
3位ミネーティー
期待の済低は落ちも落ちまくりの6位(ショボ)
レース終了後、車を確認した所、バージボードが削れまくってたよ(痛)
リアリティを求めてマウント部を自作したのが仇となったようね(正解)
これではスピードも出ないし、燃費も悪いわな、と納得
こんなんなら、空力パーツのマウント部がしっかりしている(はず)RA108で出れば良かったよ、とチト後悔
さらには!!
レース後の走行でモーターもお亡くなりになっていた事が判明。
購入後、計20分程度の走行時間で死ぬとは!!(怒)
前戦からモーターに悩まされてきたが、原因が分かって嬉しいです(馬鹿)
「次戦は!!」と思ったが、最終戦?らしいのでチト悔しい
最終ポイントランキング
BUBU師匠が欠場のお陰でランク2位を死守出来ました(汗)
コレで今シーズンのF1が終わりだと思うとちょっと寂しいですね。
最終結果だけを見ると、年間2勝、ランク2位って事なのでマズマズかと思うのだが
序盤数戦で稼いだポイントを後半戦で食い尽くしたって感じです。
中盤からだけを見ると、ランク7位くらいの成績なんですよね・・・(ヘボイ)
来シーズンは「コンスタントに上位でポイントを稼ぐ」って事が課題かと(正解)
まあね、それが出来ればチャンピオンになれるよ、って話しなんですけどね・・・・
F1レースに参加した皆様、お疲れ様でした、来年もまたヨロシクお願いいたします。
来期は超強くなって帰ってきます!!(希望)
チャンピオンのキャプテンに「kenちゃんが勝手に落ちていくんだもん~」と言われないように頑張りたいと思います。(爆)
あとがき
レース終了後にオリの車の横っ腹に突っ込んできたマシンのドライバーが自首してきました。
犯人はコヤツ
チワッス君
聞く所によると、ノーブレーキでアタックしたようです
そりゃー車壊れるってやんさ!!
来期開幕戦参加の際は10グリッド降格のペナルティ決定です(爆)
以上
PR